このブログを検索

2017年6月5日月曜日

日本人女性は簡単!?!?

海外駐在歴が長く、仕事以外でも
旅行で世界各国を訪れている
超インターナショナルな知人男性と
先日ひさしぶりに会った!

するとこんな話しが・・・

どこの国に行っても
” 日本人の女は簡単だ ”
と言われる。

・・・・(-_-;)

そう思われているのは
なんとなく知っていましたが、
実際にそう言われた!
という人の話しを聞いたのが
このとき初めてだったので
けっこうなショック (´;ω;‘)


彼も、自国の女性が
そんな風に思われていることが
すごくイヤだと嘆いておりました。。。

某有名海外エアラインの日本人CAは
すぐやれることで現地では有名だそうです。

海外にいる(行く)日本人女性だけでなく
日本にいる日本人女性もまた
外国人にとっては簡単だと言う人が多い。

日本人女性は簡単

↑栃木県大田原市でモテたカナダ人男性が
日本人女性とやるのは簡単な理由について
かなり詳しく書いてあるブログ。
日本は島国で他の人種が少なく、
外人が珍しいということも
理由のひとつらしいですよ~!
なるほど~(*^_^*)

米人ナンパ講師「日本人はヤリ放題」
www.sankei.com
こんな人もいましたねぇ~(^_^;)懐かしい


そこで今回は・・・
「簡単にやれる」
というレッテルを張られている
我々日本人女性が
海外に行ってイヤな思いをしないためには
どうしたらいいのかを
検証していきたいと思います!

(๑•̀ㅂ•́)و✧

「バリ島に日本人女性が一人旅に出かけ
現地人男性を囲う」
という話をよく耳にします。

わたしの知り合いで
男目的で旅に出る女性は皆無ですが、
バリ島に一人旅に行った子は
皆、口をそろえて

ナンパがうざい!!!

と言います(-_-;)

ナンパなのか、たかり、
ヒモになりたい男、または
なんらかの犯罪目的(詐欺、強盗、強姦など)
なのかは分かりませんが
とにかく男が声を掛けてきて
うざいのだそう。

わたしはバリ島に行ったことがないのですが
そういう話ばかり聞くので、かなり躊躇。
本当は行ってみたいのだけど・・・。

さて、今年の4月から5月にかけて
タイとカンボジアに
計34日間滞在していた私ですが
ナンパはすごく少なかったです!

私がタイで滞在していた場所は
比較的マイナーな
ビーチリゾートやジャングル。
日本人観光客がほとんどいない場所だったから
そもそも、「日本人の女は簡単だ」という
常識がそこには存在しないのカモw

カオラックのバンニアンビーチ
カンボジアはと言いますと・・
滞在していたのは
世界遺産「アンコールワット」で有名な
シェムリアップ(Siem Reap)!

人はうざいが遺跡はサイコー♡

ここは日本人がと――――っても多いです!
私は見かけませんでしたが
日本人女一人旅も多いことでしょう。

ナンパだろうと思われるのは1度しか
なかったのですが
とにかく詐欺師みたいのが沢山いすぎて
常に警戒体勢!!!

物売り、トゥクトゥク営業、
勝手に観光ガイド、レストラン勧誘など
本当に本当に
本当ーーーーにウザかったです!
※こちらのブログで詳しく紹介しています↓
シェムリアップは私に合わない

悲惨な思いをした1日が終わり、
ぐったりしながら一人反省会。

そこで気付いたのは、
皆、最初に「どこから来たの?」
と聞くのです。

タイではあまり聞かれることがなかった。

私が「日本」と答えたから
お金があると思われて
しつこかったのかな!?!?

うん、きっとそうに違いない!!!!

次にカンボジア人が近づいてきて
国を聞かれたら
国籍を偽ってみよう♪

中国や韓国をまず考えたのですが
シェムリアップは
中国人、韓国人観光客がとても多い。
日本人同様、金持ち扱いをされる
危険性アリ!!!

で、なんとなく

フィリピン人になろうと決意。

そして翌日。

この日は
うざそうな人が極端に少ないw
カンボジア人っていい人だなぁ~♡

ちょっと待って!これじゃぁ
作戦が実行できないじゃないか!!!!

うざい人カモ―――――ン!

結局、あまりウザそうではなかったけど
マーケットの店員数人に
「フィリピンから来た」
「私はフィリピン人です」
と言ってみました!

すると

え???みたいな反応w

「日本」と言ったときとは
明らかに違う態度!

日本人だと分かるとたいてい、
「オ~!ジャパーン!コンニチワ!」
「私の友達が日本に住んでます!」
「トーキョー?オーサカ?」
などと、親日を必死にアピール。
そこからウザすぎる展開になります。

フィリピン人である私に対しては
何も言ってきませんでしたw

そう、彼らには
フィリピンネタがないのだ!

そして、フィリピン人を扱うことに
慣れていない!

そこで・・・

各国から
尻軽イメージを持たれているらしい
日本人女性は
なんか怪しそうな人には
日本人であることを
ひたすら隠すことを
おススメします٩(๑´3`๑)۶

ウソをつくことに
抵抗がある方もいるとは思いますが
悪意のない些細なウソで
ナンパや犯罪などから
身を守れるのであれば
いいではないか~(〃ω〃)!

私は日に焼けていて
現地人もビックリなガン黒だったので
東南アジア人を装うのは簡単でした。
色白さんでも、華僑・華人系の
東南アジア人になりきれば良し!

バレそうで不安な人は
(別にバレてもいいけどw)
韓国、中国、台湾などの東アジア諸国で
チャレンジだっ!


裁判ランキングへ

こちらで
タイとカンボジア旅行記が読めます↓↓↓

Jazzyの旅日記とか♡


0 件のコメント:

コメントを投稿