このブログを検索

2017年6月13日火曜日

江戸川女子高生殺害事件 第2回ー3 被告人質問(検察官)

2017年5月17日 10:00
東京地裁 422号法廷
刑事第16部
裁判官:島田一、水上周、高野将人
平成27年(わ)第XXX号

強盗殺人、強盗強姦未遂

青 木 正 裕


検察官(タケモト♂):
チョークスリーパーで絞めあげる目的は?
「抵抗力をなくすためです。」

チョークスリーパーをかければ
抵抗できなくなると、どうやって知った?
「ユーチューブの動画を見て勉強しました。」

その動画では、かけられた相手はどうなった?
「多種多様ですが……
身動きができなくなっていました。」

この方法を知ったのはいつごろ?
「はっきりとは覚えておりませんが……
事件を思いついた11月7日の
3~4日前くらいかと……。」

そうすると、11日3日頃には
人を殺すことを考えていた???
「いえ、その時点では考えておりませんでした。」

どういう気持ちで首を絞め続けた?
「無我夢中でした。
気持ちの面では……“やるしかない”という感じで
気持ちは高ぶっていましたね。」

被害者の気持ちを考えたことはあった?
「いえ。」

被害者の苦しむ表情を見て性的興奮を感じた?
「実際に興奮はしていましたが、
性的興奮というよりは、
殺害行為に及んでいる自分への
ショック、という意味での興奮です。」

殺害したと分かったときの気持ちは?
「気持ちという意味では……、
何もなかったです。」

性的興奮や達成感は?
「一切ありません。」

被害者を全裸にしたあと、被告人も全裸になり、
被害者に覆いかぶさって、陰茎を被害者の陰部に
挿入しようとしたが上手くいかなかった。

被害者は裸のまま。12日は遺体に添い寝した。
そのときの被告人の服装は
パンツ1丁。

なぜ添い寝するときにパンツ1丁になった?
「普段からパンツ1丁で寝ることがあったんで…。」

この後、遺体に行った行為について
検察官が厳しく追及し。
主任弁護人(♀)が異議を出しまくり。
結局認められ、それ以上聞くことは
できませんでした (-_-;)

学生証はなんのために盗った?
「生前の被害者の顔を
忘れたくなかったからです。」

事件後に何度もコンビニで買い物したり、
ラーメン屋や牛丼屋で食事。
自殺か自首で悩んでいたのは本当???
「はい。考えていたのは2つ、
自殺するか、自首するか、です。」

でも結局、自殺や自首に向かって
行動してませんね?
「はい。」

警察に電話をかけて自首したというのは、
警察があなたを探しているというのを
知ったあとですよね?
「そうですね。」

もう逃げても捕まると思ったから自首した?
「いえ。逃げようと思えば
逃げれる時間はありました。
その時は逃げることは考えていません。
ただ、気持ちを落ち着かせる
時間が欲しかっただけです。」

その他にもこんな質問が・・・

 ・被害者の服を
 ハサミで切断して脱がせたのはなぜ?
 ・殺害後に被害者の身体に触れたりした時
 どういう気分だった?
・満足感に浸っていたのでは?
・被害者の体に陰茎を押し当てて
 射精したのは1回だけ???
・被害者の半ズボンの全面からも精液が検出。
 これはどうして付いた?
・取調べでは、“被害者を殺して気が済むまで
 何回もレイプしようと考えた”と話していない?
・被害者の遺体の写真を撮った理由は、
 “申し訳ないことをしてしまったという
 戒めの気持ち”と言ったが、
 あなたが撮った写真は、
 乳房や陰毛が映った写真が6枚なんです。
 それがなんで戒めになる?
・リュックに入っていたのは、
 被害者の生徒証、携帯電話のなかに、
 撮影した写真。
 それらを自慰行為に使っていたのでは?

質問の答えは
メルマガに載せています!
興味のある方は
ご購読お願いいたします。

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

江戸川女子高生殺害事件(5)
被告人質問(検察2) Vol.189
6月12日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めます!
購入する!
7月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆


・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー1・被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー2・被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー3・被告人質問(検察官)
・青木正裕の被告人質問を傍聴して・・・
・江戸川女子高生殺害事件 第3回ー1・情状に関する被告人質問(弁護人)
・江戸川女子高生殺害事件 第3回ー2・情状に関する被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー1・情状に関する被告人質問(検察官&裁判所)
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー2・遺族意見陳述
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー3・論告・求刑
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー4・弁論

江戸川女子高生殺害事件 第4回-5・最終陳述

裁判ランキングへ

旅専門ブログやってます↓↓↓

Jazzyの旅日記とか♡

0 件のコメント:

コメントを投稿