このブログを検索

2017年6月10日土曜日

江戸川女子高生殺害事件・第2回-1 被告人質問(検察官)

2017年5月17日 10:00
東京地裁 422号法廷
刑事第16部
裁判官:島田一、水上周、高野将人
平成27年(わ)第XXX号

強盗殺人、強盗強姦未遂

青 木 正 裕

第2回公判

【被告人質問】

被告人、この日はメガネなし!

検察官(タケモト♂切れ者です!!!)
被害者に声を掛けた後は
どうするつもりだった?
「彼女の帰宅に同行して、
私の家に招き入れるつもりでした。」

招き入れてどうするつもりだった?
「殺害するつもりでした。」

11月7日時点で、
被害者を自宅に招き入れて
殺害する計画だったのですね?
「はい。ただ、もし、
彼女が私の話しに否定的でしたり、
嫌がったりしましたら
その時点で中止する予定でした。」

今回の事件を起こした動機として、
“自殺をするか、お母さんへの復讐として
大きな事件を起こして死刑になるか考えた“
と話していたが、
自殺にしても死刑にしても、
あなたは死にますが、
死にたい気持ちはあった???
「はい。」

いつから?
「正直申しますと、
一人暮らしを始めてからです。」

だいぶ長い間死にたいと思っていた?
「はい。死にたいという気持ちと、
まだ頑張ろうという気持ちが
両立していました。」

結局、自殺を試みたことはある?
「……実際に、方法を調べている時間が
長かったです。あとは、7月に
本当に死のうと思って、
無断欠勤したことがあります。」

私の質問は!
無断欠勤したかどうかじゃなくて!
実際に自殺を試みたことがあるか
聞いているんです(怒)!
「試みるまではいきませんでした。」

どんな方法を考えていた?
「最終的には首つりか、
もしくは電車に飛び込み。」

だいぶ長い期間考えていたのに
やらなかったのはどうして?(質問w)
「もし失敗して~、
中途半端な後遺症などが
残ってしまった場合を考えて
確実な方法を探さなければいけない
というのがありまして…
主にネットで探していたんですけど…
探しているうちに、失敗した方の話しを
目にしまして…なかなか死ぬというのは
難しいんだなと…なんたらかんたら」
(なげーーーよ!!!!)

首つりは確実に死ねない???
「失敗しているケースがかなり多い
という書き込みが見受けられました。
実際のところは分かりませんが。」

電車に飛び込んだら死ねない???
「それも!意外なことに失敗したり、
死ぬことができなかった方が
多いと聞きました。」

長年に渡って死にたいと思っていたのに、
一度も自殺未遂をしてないというのは
実際には死にたいという気持ちが、
そんなになかったからなのでは???
「やはりどうしてもその・・・
安心して試みる方法がなかったからです。」

かなりしつこい検察官の質問は
まだまだ続きます!
こういう尋問大好きなので
タケモト検事ラブ♡です(✻´ν`✻)

詳しい尋問の内容は
メルマガに載せています!
興味のある方は
ご購読お願いいたします。

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

江戸川女子高生殺害事件(4)
被告人質問(検察1) Vol.188
6月10日 17:00に配信!

検察官はこんなことを質問していましたよ

・連続殺人を行って
 死刑になると本当に考えていた???
・事件後に手紙を何通か書いてますが、
 この手紙の中では“自殺”ではなくて
 “刑務所に行きたかった” と
 動機を書いてない?
 刑務所の中で生き続ける
 ということですよね???
死刑になろうなんて
 考えてなかったのでは???
・母親から逃れ、自由になるために
 刑務所に行こうと思っていたのでは?
 刑務所に良いイメージを
 持っているように読めますが?
・服役経験のある弟から
 刑務所内の様子を聞いたことがある?
・被害者を強姦しようと考えたのは、
 事件の当日、首を絞める直前だった
 と話したが、なにがきっかけで
 その瞬間に強姦を思いついた?
・首を絞める前は、被害者を殺す目的は
 お母さんへの復讐だったということ?
・そう思っていたのに、
 首を絞める直前に突然強姦を
 思いついたということなんですね???
・生きた状態で強姦することを考えた?
 殺してから?
・殺す前に強姦すると抵抗され、
 未遂に終わる可能性があると考えなかった?
・本当は強姦するために殺害したのでは?
女性の首を絞めて強姦するDVDを
 普段から鑑賞して
    自慰行為をしていましたね?
 被害者を相手にDVDと
 同じようなことをしたかったのでは?

・あなたが持っている同人誌とかDVDは
 女子高生物があるが、被害者が
 女子高生だったから狙ったのでは?
・もしかしたら、女子高生という要素が
 被害者を狙った理由???

初月無料!購入月の配信は全部読めます!
購入する!
7月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆


裁判ランキングへ

旅専門ブログやってます↓↓↓

Jazzyの旅日記とか♡

0 件のコメント:

コメントを投稿