このブログを検索

2017年5月30日火曜日

江戸川女子高生殺害事件・第1回ー3被告人質問

2017年5月16日 10:00
東京地裁 422号法廷
刑事第16部
裁判官:島田一、水上周、高野将人
平成27年(わ)第XXX号

強盗殺人、強盗強姦未遂

青木正裕

【被告人質問】14:23

証言台着席前に被害者参加人と裁判体に深くおじぎ

弁護人(工藤♂)
今どんな気持ち?
「ご遺族及び、被害者の方に、
申し訳ないという気持ちしかありません。
申し訳ありません
(参加人に向かって頭を下げる)。」

家族は母、弟、祖母。

お母さんは家ではどんな人?
「基本的に考え方が自己中心的。
独占欲が強く、都合のいいウソや
作り話を平気でする人でした。」

弟とお母さんの関係は?
「友人の制限、貯金の管理などの処遇は
弟には一切ありません。
弟には前科があるのですが、
勾留中は沢山差し入れをしていました。
私がお願いしても、受け入れてもらえない日々が
1年近く続きました。
弟は母に面倒をみてもらっていて、
自分で生活するという意志は見られません。
ある意味、自己中な部分があるのだと思います。」
(超~ヲタな話し方です!!!!
 モノマネ自信ありw!)

最初に事件を思いついたのはいつ?
「平成27年11月7日です。
このときは、度重なる生活苦、
体調の悪化……はたから見ますと、
全て母のせいにしてるとしか見えないと……
なんたらかんたら…死ぬしかないと考え始め、
それが自殺なのか、母への復讐として、
連続殺人の後、死刑か、どちらかと考えました。」

自殺と死刑を考えていたと言ったが、
その割合は?
「五分五分程度だと。」

あなたの性的趣向は?
「首を絞められて苦しんでいる女性を
想像することです。」
 

 苦しんでいる女性を姦淫することに興奮?
「姦淫よりも、首を絞める行為そのものに
重きを置いています。」

事件前までは、妄想したりDVDを購入して
鑑賞するなどして欲求を解消していた。

「オレの首絞め」などDVD383枚。 
VHS58本を所有。

平成27年11月頃は生活に困窮。
カードローンは3社から、計150万円。祖母にも借金。
コンビニ店でのバイトは週2日のみ。
他の仕事を探す気力はなく死にたいと考え、
死ぬ方法を調べたりうだうだしていた。

平成27年11月7日以降のことを聞きます。
自殺か死刑で悩んでいたとき、誰かに相談した?
「相談できる人がいませんでした。」

犯行を決意したのはいつ?
「XX駅で被害者に会ったときです。
会ってからでは中止する言い訳は考えにくいので。
他に選択肢がないですし。」

何を決意した?
「連続して事件を起こすつもりでした。
そのためには、当面のお金が
必要でしたので、お金を盗ろうと考えました。

姦淫することも考えていた?
「あくまで、殺す方法として
首絞めを考えていましたが、
姦淫は考えていませんでした。」

被害者を先に部屋にあがらせたのはなぜ?
「先行してもらわないと、
後ろから襲えないので。」

(中略)

チョークスリーパーで絞めたあとは?
「仰向けにして
馬乗りになって首を絞めました。
チョークスリーパー
それからどうした?
「腕が疲れてきて、
もっと楽な方法を考えて
被害者のセーターをまくり上げ、
それで首を絞めて
最終的にその方法で殺害しました。」

殺害後の心境は?
「なんと申し上げたらいいのか……
頭にフィルターがかかったように
すごくぼんやりしていて……、
被害者に対して申し訳ないという気持ち
と同時に、なんていうか、その~、
殺したことに対して警察に自首
しなくてはと思う一方、
死んでしまった方が楽だと・・・・
なんたらかんたら
(なげーーーーよ!!!!)

詳しい尋問の内容は
メルマガに載せています!
興味のある方は
ご購読お願いいたします。

・最終的に決断したのはいつ?
・部屋に入ったあとはどうした?
・どれくらいの時間首を絞めた?
・被害者はどうなった?
・性交しようと思ったのはいつ?
・強姦未遂が終わったあとはどうした?
・財布から現金を盗ったあとは何をした?
・翌日はなにをした?
・なぜご遺体を撮影???
  ↑はぁ?って感じの答えです(怒)!
・事件を母親に打ち明けようとは
 思わなかった?
・自首を決断した理由は?
・逮捕されてどう思った?  などなど!

主質問はあっさり終了。
あんまり聞かなかった。正味50分ちょい。
青木被告人は話をまとめるのが
苦手なタイプのよう。
とにかく長い!本当に長くて
よく分からない(´;ω;`)

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

江戸川女子高生殺害事件(3)
被告人質問(主) Vol.187
6月1日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めます!
購入する!
7月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆
・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー1・被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー2・被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第2回ー3・被告人質問(検察官)
・青木正裕の被告人質問を傍聴して・・・
・江戸川女子高生殺害事件 第3回ー1・情状に関する被告人質問(弁護人)
・江戸川女子高生殺害事件 第3回ー2・情状に関する被告人質問(検察官)
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー1・情状に関する被告人質問(検察官&裁判所)
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー2・遺族意見陳述
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー3・論告・求刑
・江戸川女子高生殺害事件 第4回ー4・弁論
江戸川女子高生殺害事件 第4回-5・最終陳述

裁判ランキングへ

旅専門ブログやってます↓↓↓

Jazzyの旅日記とか♡

0 件のコメント:

コメントを投稿