このブログを検索

2017年4月13日木曜日

Jazzy流タイでの過ごし方①

2017年4月8日から

タイ南部の街

カオラック (Khaolak)

という所に来ています。

タイに来るのは初めて!

今回はひとり旅で

かつ、こちらに知り合いは

ひとりもいません (^O^)

パンガー県カオラック(จังหวัดพังงา เขาหลัก)

バンコクから760km

東京~島根みたいな距離感のとこ!

私は、成田からバンコク、

バンコクから飛行機でプーケット島まで。

そこからタクシーで北上1時間半!

約17時間の長旅ですた

(-_-;)

最初の5日間で

どんなことをしたか

さらっとまとめ~٩(๑´3`๑)۶

【1日目】

成田ーバンコクは

LCCのスクートに乗ったよ。


グッズ可愛い♡


バンコク到着。

ドナルドさんに手を合わせて挨拶。

「サワディカー!
日本から来たJazzyと申します m(_ _)m」

カオラック着が夜だったので

何もしないで寝る。

【2日目】

実はスクートが寒すぎた(怒)

色々と出して着込んだし

ホッカイロまで投入したのに

それでも寒くて

激しい頭痛と吐き気に

見舞われました。

2日目も頭痛は収まらず (-_-;)


しかし良い天気だし

ホテルのプールきれいで上がるぅ~!

この旅のために

お高いミラーレス一眼買ったの。

こんなにきれいに撮れて感動♡

※1日目の画像はスマホで撮影

頭痛すぎだけど

食べ物なんもないし

とりあえず街に出てみる。

朝早く起きたけど

外出する気になったのは15時ころ。


こんな風にガソリンを売ってるという

衝撃!


SIMカード買って

ネットと電話使えるようになったぞ!

店員さん、慣れてないみたいで

設定に30分くらいかかった。


でたーーー!

タイといえば、虫料理よね ٩(๑´3`๑)۶

カラッと揚ってます。

※食べてないですが見た目で判断


夕方、宿の猫ちゃんと

1時間くらい遊ぶ。

可愛いわんちゃんもいるよ!

【3日目】

このカメラのパノラマ撮影は難しすぎる!

宿から徒歩10分程の

Bang Niang ビーチ
(バンニアンビーチ)

ビーチ見て感動したの久々(´;ω;`)

新島の7kmビーチ(羽伏浦)も

すごいなと思ったけど

ここも、かなりすごいよぅ!

とっても

なが――――――――い!


↑自撮り動画のスクショ


月、水、土の

10時~22時くらいまで開催される

Bang Niang マーケット

生鮮食料品、雑貨、洋服、日用品

から

屋台飯やバーまで

色んなもんごっちゃまぜ!

フルーツシェイク
(パッションフルーツ)

50バーツ(160円)

死ぬほどうまかった (>_<)!!!


パッタイ
(肉えびナンプラーなしで注文)

100バーツ(320円)

高くね?

屋台だよ?

ここ、タイだよね???

美味しかったけど・・・

リゾート価格 (>_<)

シェイクも高いけどね。

②に続く~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿