このブログを検索

2017年4月24日月曜日

コンビニ強盗シングルマザー③母親(右陪席引き続き体調不良)

2016年11月28日 10:00
東京地裁416号法廷
平成28年合(わ)第XXX号
刑事第15部ACD係

強盗致傷、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

証人:母

娘たちと暮らすようになってから、
あまりにも子供たちがうるさくて
怒ったりしていた。

警察から朝早くに電話がかかってきて、
事件を聞かされた。

日頃しつこく“いつ出ていくの?”
と聞いていたので、それが原因かなと責任を感じる。

子供たちは今施設に預けている。
「早くばーちゃんと一緒に住みたい」
「ママはいつ戻ってくるの?」などと言ってくる。

・・・・・・・・・・・・
右陪席、苦しそう!!!!
さすがに限界か(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・
裁判長が“大丈夫?”って聞く。
大丈夫そうなので
このまま反対質問に突入~!
・・・・・・・・・・・・

もし娘から相談を受けていたら、
“戻ってきなさい”と言っていた。
生活保護の制度も知っていたので、
もし相談してくれていたら
アドバイスもできたはず。

・・・・・・・・・・・・
15:50~16:05休廷
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
〈再開〉
右陪席、ちゃんと戻ってきたけど
ネクタイひん曲がりすぎ~っ!!!
でも髪型は元に戻っている!
・・・・・・・・・・・・

左陪席
昔から被告人は相談をしてこない?
「いえ、けっこう何でも話してくれました。
小さいときは。」

被告人がお母さんに頼れなかったのは
意外なこと?
「それはちょっと…分かりません。」

裁判長
被告人はどんな性格?
「結構おとなしい性格です。」

事件を起こした原因はなんだと思う?
「もっと早く止めてあげればよかったなって。」

・・・・・・・・・・・・・
16:15 閉廷

右陪席、最後までよく頑張ったね! 
おつかれさまでした(>_<)!
・・・・・・・・・・・・・

詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

判決公判の内容も一緒にお届け!


メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」
コンビニ強盗シングルマザー(3)母親尋問&判決 Vol.179
5月1日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
6月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆

✿関連記事✿
コンビニ強盗シングルマザー①冒頭陳述
コンビニ強盗シングルマザー②被告人質問(右陪席体調不良)



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿