このブログを検索

2017年4月21日金曜日

コンビニ強盗シングルマザー②被告人質問(右陪席体調不良)

2016年11月28日 10:00
東京地裁416号法廷
平成28年合(わ)第XXX号
刑事第15部ACD係

強盗致傷、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

被告人質問

〈主質問〉

弁護人
なぜ引っ越すことになった?
「母と折り合いがつかず
少し離れて暮らそう
ということになったからです。

消費者金融から借りることは考えなかった?
「思いましたが、無理だと思って諦めました。」

生活保護を受けようと考えなかった?
「その知識が全くなかったので
考えませんでした。」

5月に入ってからの食事はどうしてた?
「……家にあるものを…
少しずつ食べさせていました(泣)。」

コンビニ強盗を決意したのはいつ?
「当日の朝5時です。」

まずコンビニに入ったが
なにもせずにその場を立ち去った。

・・・・・・・・・・・・
右陪席♂が法服脱ぎだす。
ジャケット脱ぎたかったみたい。
具合悪そう
ハンカチで汗を拭き拭きっっっ
・・・・・・・・・・・・


一度目は失敗したが、
再度同じコンビニに戻る。

この時、“強盗だ”と言った?
「覚えていません。」

ハンマーを出した?
「はい。」

揉みあいの状況は覚えている?
「よく覚えていません。」

・・・・・・・・・・・・
右陪席ぐったり。
つらそう、可哀想~(>_<)
・・・・・・・・・・・・

逮捕後の家族は
「一緒にやりなおそう」と言ってくれた。

・・・・・・・・・・・・
裁判長が右陪席にメモを渡す。
右は必死に、本当に必死に読む。
本当に辛そうだ。
もう、右を解放してあげて! 
たぶん熱42度くらいある(>_<)
・・・・・・・・・・・・
ここで20分間の休廷になりました。
右陪席、よかったね!
・・・・・・・・・・・・

〈反対質問〉

・・・・・・・・・・・・
右陪席は戻ってきましたが、
引き続き、具合悪いです。
歩けているのが奇跡(´;ω;`)
・・・・・・・・・・・・

検察官♂
引っ越したあとの生活の見通しは、
どのように立てていた?
「仕事をみつけて、
働いて生活してこうと思っていました。」

役所に相談するということは
思いつかなかった?
「思いつかなかったです。」

・・・・・・・・・・・・
右陪席辛そう。
座っているのが精いっぱい
たぶんもうすぐ気絶(>_<)
・・・・・・・・・・・・

ゴムハンマーを振り回したのは覚えている?
「なんとなく覚えています。」

・・・・・・・・・・・・
14:35~15:00休廷。
引き続き、右陪席の容体が気になりすぎます
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
再開。右陪席、顏が真っ青です!!!
可哀想すぎる、帰らせてあげたい!!!
・・・・・・・・・・・・

左陪席
アルバイトを止めてからは
どうやって生活していた?
「貯めていた貯金を切り崩して
生活していました。」

貯金が底をついたのはいつ?
「5月の頭くらいです。」

・・・・・・・・・・・・
右陪席つらそーーー! 
机にうつ伏せる。もう限界か!?
裁判長が右になんか言った→
OKです”みたく答える
5分休廷。右陪席、真っ先に退廷(>_<)
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
再開。右陪席のネクタイがゆるゆるに。
そして、髪型がかなり変わったぁ~!
7対3になっとる!
・・・・・・・・・・・・

左陪席
今考えていることは何かある?
「自分のなかだけで終わりにせずに、
助けてほしいときは、助けてほしいと
お願いしようと思います(泣)!」

裁判長
今後できると思う?
「はい(泣)。」


右陪席の容体が気になりすぎて
傍聴にあまり
身が入りませんでした(´;ω;`)
なんと、この日の審理は
まだまだ続きます!

詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪


メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」
コンビニ強盗シングルマザー(2)被告人質問 Vol.178
4月27日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
5月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆

✿関連記事✿
コンビニ強盗シングルマザー①冒頭陳述
コンビニ強盗シングルマザー②被告人質問(右陪席体調不良)



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿