このブログを検索

2017年3月20日月曜日

タリウム少女・第11回公判④被告人質問

2017年2月14日 09:45
名古屋地裁 2号法廷
平成27年(わ)第2236号
刑事第1部 山田耕治裁判長

殺人未遂、
火炎瓶の使用等の処罰に関する法律違反、
殺人、現住建造物等放火未遂

第11回公判 被告人質問


〈被害者の選択〉

妹を選ばなかったのはどうして?
「一番の理由は、静岡の事件で
母親という身近な人に投与したことで犯行が
バレたからです。」

両親を選ばなかったのも同じ理由?
「はい。」

自分で飲んでみようと思わなかったのはなぜ?
「最少中毒量が著しく少なかったからです。
あと、亜硝酸ナトリウムで
ひどい思いをしたので、
恐れがあったのかも知れないです。」

最少中毒量が著しく低いと
なんで自分で飲まない?
「亜硝酸ナトリウムで実験して、
気持ち悪くなるのがイヤだったからです。」

 ・死なない程度だったら
自分で体験してみようとは思わなかった?
・自分でタリウムを飲むと
死んでしまう可能性があると考えたから?
・観察を始めてからは、
捕まる可能性があると分かった?
・ふたりを殺すつもりはなかった?分からない?

〈被害者に対する気持ち〉

法廷でA君を見て何を思った?
「ちょっと恐怖感のようなものを
感じました。」

何に対する恐怖感?
「分からないです。」

・A君とB子さんは“実験動物”という位置付け?
A君とB子さんは漢字の『人』?
カタカナの『ヒト』?
・実際に中毒症状が出たのを見て、
将来どのような生活を送るか想像しなかった?
・A君やB子さんの家族が
苦労すると想像しなかった?
・A君の人生を狂わせたという自覚はなかった?
・他人の気持ちや道徳については
よく分からないけど、他人の人生が狂ったとか
被害結果については理解しいてる?

……などなど、質問の答えや
かなり揉めた「証拠物の放棄」について
詳しくは
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪


メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

タリウム少女(7) 
被告人質問4 Vol.168
3月20日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
4月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを
読むこともできます☆



裁判ランキングへ
動画「もうどくてん2に行ってきた」公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿