このブログを検索

2017年2月12日日曜日

Jazzy流ヴィーガン自炊

ベジタリアンには

色々な種類がありますが、

一般的にベジタリアン(Vegetarian)というと

肉、魚を食べず、

乳製品と卵は食す「菜食主義」でしょう。

で、

ヴィーガン(Vegan)とはなんぞや

というと…

肉、魚、はちみつなども食べない

「完全菜食主義」を指し、

さらには食だけでなく

動物を殺して作った、

または動物実験をした製品を

使いません。

私は革製品を積極的に買わないものの

今まで買ったものは使っているし

外食では乳製品・卵を

ときどき食べるので

「ヴィーガン」ではなく

「ベジタリアン」です。

「普段なに食べてるの??」と

ものすごく聞かれるので

たまには食べたものをブログにあげようと

思います (*^_^*)


見た目がよろしくないですが……(^_^;)

★なす味噌炒め★
なすと大豆ミート(ひき肉みたいな食感)を
お味噌などで味付け。
片栗粉でとろみをつけています。
カイエンペッパー大量で辛め!

★キヌア★
お米の代わりね。
炊飯器で普通に炊いてます。

★春菊&青唐辛子★
どっちも生。唐辛子はそのままかじります。
足りなくて
このあと、もう1本追加!

★キャベツにんじんスープ★
味噌&コチュジャンで味付け。
これも辛いですw
大好きなしょうがもたっぷり。


なす味噌は味が濃ゆくて辛くて

おいしすぎ♡

見かけによらず(?)

わたしは料理が大好きで

ほぼ自炊ですのよ (〃ω〃)


ドールのスムージー♪



ココナッツ味サイコー 
٩(๑´3`๑)۶

基本ジュースは

果汁100%しか飲みません。

ローソンの

グリーンスムージーは

かなり邪道だと思っています!

絶対に買いません

全然からだに良くないんだもん (>_<)

危険な甘味料や砂糖入り。

セブンのは大丈夫みたい。

飲んだことないけど。


前々からやろうと思ってたけど

連載が始まったりで

バタバタしてて

先延ばしにしていまいしたが、

来月から

旅行記ブログを
スタートします!
わーぃ٩(๑´3`๑)۶♪♪♪

旅をメインに

Jazzyの日常や食べ物を

配信していきます♡

なので、こちらのブログは

より裁判重視になります!

引き続き

よろしくお願い致します!

皆様からの清き一票が
更新の原動力となりますので
下のバナーをクリックして
応援をお願い致します✿

  
私が食べてるキヌアはこれです。いつもアマゾンで購入↑

0 件のコメント:

コメントを投稿