このブログを検索

2017年2月14日火曜日

【殺人】名大タリウム少女

2017年2月14日 
Happy Valentine's Day♡

名古屋地裁 2号法廷
平成27年(わ)第XXXX号

殺人未遂、
火炎びんの使用等の
処罰に関わる法律違反、
殺人、
現住建造物等放火未遂

第11回公判

被告人  21歳女性

6つの事件に関与したとして
殺人などの罪に問われている
元名古屋大学の女子学生が、
高校時代の同級生らに
劇物のタリウムを飲ませた
とされる事件の裁判で、
被害者から症状を聞いたことについて
「とても興奮し、それだけで十分だった」
と話した。

元名古屋大学の女子学生は、
当時16歳だった5年前、
宮城県内で高校の同級生ら2人に、
劇物の硫酸タリウムを飲ませたとして
殺人未遂などの罪に問われている。

9日の被告人質問で元名大生は
弁護側から動機について問われ、
「殺すつもりはなかった」と答えた上、
中毒症状について被害者から聞き
「1つの症状だけでとても興奮し、
それだけで十分だった」と話した。

一方、タリウムを投与され
視覚に障害が残った被害男性は
「夢や目標を台無しにされ自由を奪われた」
「一生刑務所に入って罪を償ってほしい」
と証言した。

これまでの裁判で弁護側は、
元名大生に責任能力はなかったとして
無罪を主張している。


行ってきました、この裁判っっ!

傍聴券の倍率は2倍ないくらいでしょうか。

名古屋はコンピュータ抽選ではなく、
棒を引いて、赤が出たら当たり(≧▽≦)

緊張しすぎて死ぬかと思った。
そして、赤が出て
ぶっ倒れそうになりました(>_<)♡


今日はタリウム事件についての
被告人質問(検察官からの反対質問)デスっ!

あのタリウム少女の声が聞けるーーっ!

開 廷 ٩(ˊᗜˋ*)و

弁護人9名が壁になって入廷する被告人をガード
大きなマスクと前髪で
顔はほとんど見えず。
証言台に着席したらマスクを外す作戦です(汗)。

詳しい内容は
来月辺りにメルマガで
配信します!

今回はハイライトをどーぞ!

●・・●・・●・・●・・●・・●

高校生のときに様々な毒劇物を入手。

検察官:目的は?
被告人:「コレクションです。
興味で持っていました。それと、
人に使いたい気持ち半々ですかね。」

主質問では"タリウムを見ていたら
テンションが上がって、うっとりした"
と答えていたが、どんな魅力がある?
「言葉にするのは難しいですが、
"これで人を殺せるかもしれない!"
というのと、周期表に載っている
タリウムが手元にある、というのが
魅力でした。」
周期表 タリウムは81。

被告人はタリウム(粉末)を
耳かきですくって眺めるなどして
うっとりしていた……

被害者がタリウムを混入させた
水を飲むのを見て、どう思った?
「バレてないな!と思いました。」

他は?
「あとは……飲んでくれたことに
感動したというか、
満足感がありました。」

ふたりにタリウムを飲ませたが
中毒症状の出方が違う理由について
どう考えた?
「個体差かなと思ってました。」

投与後、捕まるかもしれないと
考えたことは?
「あります。だんだん冷静になってきて
違法であると感じてきて、捕まるかもと
思いました。」

警察が探しにくるかもと思った?
「はい。それで逃走の準備をしました。
資金を確保したり、ルートを調べたり、
追手の目つぶし用に
水酸化ナトリウム溶液を用意しました。」

・・・目つぶし用に ( •̀ㅁ•́;)!!!!!

これ以外にも
びっくり証言がたくさん聞けました。

いやはや、本当に
ぶっ飛んでました……。

受け答えはテキパキ。
言葉につまることもなく、
淡々と、堂々としてます。
頭がいい子なんだなと感じました。

見ためは、
ネットで流ている写真よりも
ガッシリで太ったぽい。

●・・●・・●・・●・・●・・●

皆さま、バレンタインは 
いかがお過ごしですか♡?

私は今日はひとり寂しく名古屋泊で
明日も朝から並びますW

名古屋も整理券がお外!
極寒ですよ〜っっ(´;ω;`)


 
裁判ランキングへ


6 件のコメント:

  1. 風邪などひかない様に・:*+.(( °ω° ))/.:+⭐

    返信削除
    返信
    1. achtachtさん!ありがとうございます♡

      削除
  2. 私もこの日傍聴していたのにまさか傍聴席にjazzyさんが居るなんて思わなかったので、生jazzyさんを見られなくてショックです。
    ココより

    返信削除
    返信
    1. ココさん、そうだったんですねーっ!
      名古屋はまた行くと思うので、そのときはよろしくお願いします(*^_^*)♡

      削除
  3. いつか生jazzyさんを見られる日を楽しみにしています。今日もこの公判が午後からあるので激寒の中並びますよ…。

    返信削除
    返信
    1. 羨ましいです〜っ(>_<)!
      そちらは寒いのですね。気を付けてください!
      いつか生Jazzyをおがんでやってくださいw

      削除