このブログを検索

2017年2月24日金曜日

【殺人】別れるなら殺す⑩論告弁論&判決

2016年11月29日 
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第6回公判

【論告】15分間

ではまず、求刑を述べます!
検察官としては
被告人を無期懲役に処するのが
相当と考えます。

Aさんと別れるときには、
Aさんを殺して自分も死ぬ”という
自己中心的かつ身勝手な動機に
酌量の余地は全くない。
被告人に対しては強い非難が加えられるべき。

本件は、Aさんに対する殺意を前提に、
同一の機会に立て続けに行われた
殺人1件、殺人未遂2件を含む重大事案。
被告人に対する刑として
無期懲役を選択すべきかを問われている。

本件では、減刑するような事情は特にない。
そうすると、被告人の責任は極めて重い。
被告人を有期懲役に処するのが相当でなく、
無期懲役が相当と考えます。

【弁論】30分間

でっかーいパネルを使って渾身のプレゼン!

結論は……「彼に相応しい刑は、懲役23年。」
でした。

論告・弁論の詳細と
判決内容(2016年12月7日宣告)
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(10
論告弁論&判決 Vol.158
2月13日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問



0 件のコメント:

コメントを投稿