このブログを検索

2017年2月23日木曜日

【殺人】別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問

2016年11月29日 
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第6回公判

【情状に関する被告人質問】

弁護人♂フジワラ
別れるときは一緒に死ぬとAさんは言ったが、
心からそう言ったと思う?
「当時そう言ったのは
本心ではないと今は思います。」

なぜそう思う?
「自分に対する愛情の証か、
絆を深めるために言ったと思います。」

事件当時、
それが分からなかったのはなぜ?
「事件当時は彼女のことで頭がいっぱいで、
他のことが考えられなかったからです。」


亡くなったCさん(父親)に対して、
どんな気持ち?
「本当に申し訳なく思っています。
無関係な彼を
事件に巻き込んでしまいました。
彼が、今まで積み上げてきたものを
私がこの手で奪ったのは事実です。
彼は当時、AさんやBさんと
幸せな暮らしをしていたと思います。
その幸せを奪ったのは自分です。

このあと、Aさん、Bさん、
女性巡査に対する気持ちを順に述べました。

当時考えていた
“別れるときは相手を殺して自分も死ぬ”
という考えについてどう思っている?
「間違った考えだと思います。」

当時、
どうしてそれが分からなかった?

・・・続きは
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(9
被告人質問(主質問)Vol.157
2月9日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問
別れるなら殺す⑩論告弁論&判決


0 件のコメント:

コメントを投稿