このブログを検索

2017年2月14日火曜日

【昏睡強盗】神いっき ①母親尋問

2017年1月31日 13:30
東京地裁 710号法廷
平成26年(わ)第XXXX号
刑事第17部
裁判官:石井俊和,福嶋一訓,椎名まり絵

昏睡強盗、住居侵入、窃盗

神いっき

検察官3(2♂、1♀)
弁護人3(2♂、1♀)

傍聴券の抽選がありました。
一般傍聴席40席。

・・・・・・・・・・・・・・・

「声優のアイコ」を名乗る女による昏睡強盗事件!
2014年9月の初公判では
「身に覚えがない」と無罪を主張。
その後、精神鑑定のために審理が約1年間中断された
そして今年10月に再開。
地裁が嘱託した鑑定医が
「解離性障害とはいえない」と述べた。
これに対し、
「被告の中の別人格がしたことで責任能力がない」
と主張する弁護側は、別の医師を証人尋問。
医師は神被告には「げんき(男児)」や「みさき(女性)」
などの別人格がいて、
「犯行時の被告は、『みさき』の人格だった」と証言した。
www.asahi.com

・・・からの、この日の公判

私は2015年にいちど傍聴していますが、
そのときとはかなり印象が違います。
髪型は、以前はスポーツ刈りでしたが
今は伸びていて(ツーブロックが伸びた感じ?)
後ろでひとつに結わいてます。
肌荒れがすごく、シミみたいなにきび跡みたいな……。
常に動いていて、落ち着きなすぎーっ!

【証人:母親】

弁護人(エグチ♂)
乳房を切除すると聞いたときの気持ちは?
「本人は10代のころから悩んでいました。
どうしても手術をしたいということでしたので、
受け入れて手術させましたが、
本当はメスとか入れて欲しくなかったです。」

被告人の記憶がなくなったり、
別人になったことはあった?
「はい、あります。
突然、小さい子が母親に甘えるような感じで、
“ママ~”と
頭をすり寄せてきたことがあります。」

それ以外で何かありますか?
「はい、あとは…ソファーに座ってうつむいて、
ドスの効いた男の人が
喋っているような……。
話の内容は聞こえなかったのですが。」

そのとき、お母さんはどうした?
「どうしたの?と聞くと、
男の人の名前を言ったのですが、そのことを
後から本人に聞いたら覚えてなかったです。」
※証人はこのときの男の名前を忘れてしまったが、
被告人は“コウジ”と
母の口から聞いたと言っている。



詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

★親に金をせびる被告人
★被告人の娘との関係
※被告人は逮捕後に出産。昏睡強盗の犯行時に
被害者男性から強姦されたのではと言われています。

★事件当時の被告人の仕事 …などなど

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

犯人は自分の中の知らない女(1)
母親尋問 Vol.159
2月16日 17:00に配信!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
3月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿