このブログを検索

2017年2月8日水曜日

【殺人】別れるなら殺す③Aさん証人尋問(主質問)

2016年11月21日 10:00
東京地裁 531号法廷
刑事第1部ACE係
園原俊彦、菅原暁、山部佑輝
平成27年合(わ)第XXX号

住居侵入、殺人、殺人未遂、
公務執行妨害、傷害、
銃砲刀剣類所持等取締法違反

第1回公判

被告人:20代後半男性(中国籍)


【Aさん証人尋問】 

事件当時、被告人と交際していた女性で
殺人未遂被害者。
遮閉措置ありで証人出廷です!


付き合い初めてから徐々に被告人の束縛が
エスカレートするようになっていった。
婚活アプリや、異性の連絡先を
消すうように言われた。
最初は被告人が自分の携帯電話から消したので、
それを見て自分も消した方がいいのかなと思い
消すことにした。




検察官(美人浅沼♀):
あなたから被告人に
連絡先を消すように要求したことはある?
「ないです。」(声可愛いっ!)

被告人のそのような態度をどう思った?
「連絡先を消すくらいなら
許容範囲だと思いました。」

付き合い初めてから、
被告人と別れ話をしたことはあった?
「(事件の?)2~3日前に
もし別れたらどうする?という話をしました。」

誰からそういう話をした?
「私からです。」

被告人はどう答えた?
「“もし別れたら、オレがオマエを殺すか、
オマエがオレを殺して“と、電話での
会話のなかで言われました。」

あなたの方から
“別れるなら一緒に死にたい”とか
言ったことはある?
「言ったことはありません。」

被告人と別れたら死ぬと
考えたことはなかった?
「なかったと思います。」

事件前日、被告人とAさんは喧嘩になり
被告人から本気で首を絞められた。
恐くなったAさんは
被告人が眠ったすきをみて、タクシーで
実家に戻った。

この時点で、被告人との交際を
どうするつもりだった?
「危ないと思い、
被告人の出方をみようと思っていました。」

この時点では、ハッキリ別れを
決意していたのではない?
「はい。」

犯行当日、5月23日の
朝のことについて聞きます。
この日の朝、どういうことがあった?
「母親の“助けてー!”
という声で起きました。」

その声を聞いてどうした?
「リビングの方に行きました。」

リビングに行ったらどうなった?
「両親の寝室で、父と被告人が
もみ合いになっていて、母が
被告人になにかを投げつけているような
状況が見えました。」

Aさんは裸足で家を飛び出し交番へ。
交番で事情を話し、
女性警察官に自宅に向かってもらった。
Aさんは交番にいた男性警察官と話をした後、
その警官と共に現場に向かった。

それでどうした?
マンションから被告人が現れました。」

被告人はどんな様子だった?
「顏に返り血を浴びていて、
手に包丁を持っていました。」

あなたはどうした?
「交番の方に走りました。」

走って逃げているとき、
どんな気持ちだった?
「殺されると思いました。」

走っていって、どうなった?
「目の前に含めパトカーが現れたので、
それに向かって走りました。
後部座席のドアが開いていたので、
そこに潜り込むと
目の前に包丁が現れました。」

包丁を見て、どうした?
「とっさに両手で押さえました。」

指が切れた感覚はあった?
「ありました。」


続きは
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

ブログには載せられない供述内容を
かなり詳しく書いています。

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

別れるなら殺す!(3
冒頭陳述(弁護人)Vol.151
1月16日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むことができます☆



裁判ランキングへ

✿関連記事✿
別れるなら殺す①起訴状
別れるなら殺す②冒頭陳述(弁護人)
別れるなら殺す③Aさん証人尋問(検察官)
別れるなら殺す④Aさん証人尋問(弁護人)
別れるなら殺す⑤Bさん&女性巡査
別れるなら殺す⑥被告人質問
別れるなら殺す⑦被告人質問(弁護人)
別れるなら殺す⑧被告人質問(検察官)
別れるなら殺す⑨情状に関する被告人質問
別れるなら殺す⑩論告弁論&判決


0 件のコメント:

コメントを投稿