このブログを検索

2017年1月11日水曜日

傘が当たって殺人未遂③被告人質問(検察&裁判所)

2016年12月12日
東京地裁815号法廷
平成28年合(わ)第XXX号
刑事第7部
裁判官:河本雅也、林直弘、戸塚絢子


殺人未遂

被告人:20代後半男性(保釈中)

第1回公判

被告人質問

〈反対質問〉

検察官♂
刃物を持ち歩くだけで
犯罪になるとは思わなかった?
「はい。思っていましたが、
正当な理由があれば
大丈夫だと思っていました。」

被害者を攻撃するために、
わざわざ落ちているバッグから
小刀を取り出しましたね?
「はい。」

それで実際に取り出して
攻撃したわけですね?
「はい。」

何かあったときに人を攻撃するために
持ち歩いていたのでは?
「そのようなつもりは一切ありません。」

■切り傷だけをつけようと考えて
注意した点はある?

■医師の証言では切り傷ではなく、
刺し傷だったと言っていましたねが、
あなたが言っていることと
実際の傷が違うと理解できる?

■なぜそのようなことになった???

■先ほどの医師の話では、
肋骨2本に相当な力が加えられないと
つかない傷があったと言っていて、
被害者は、刺されたとき衝撃を受けた
と話していましたが、覚えている?

■驚かせるために傷つけたと言ってましたが、
驚かせるだけならば、傷つけなくても
ただ示せばいいのでは?

■軽い傷を付けたら、
もっとやり返されると思わなかった?

・・・検察官グイグイ責めますーっ!!!
とってもかっこよかったです。

〈補足質問〉

左陪席♀の責めもすごかったです!

そしてなんと言っても裁判長~!

■普通だったら、関わりを持ちたくないから
逃げると思うんだけど
あなたの場合は、相手は強盗目的だから
傷付けてやろうと思ったんですね?

■被害者の方は、未だに痛みが残っていると、
医師は、相当強い力が加えられたと
言っていました。
そんな危険な行為をしたことについて
どう思っている?

■それだけのことをして、
服役をせずに済むと
思っていますか(声大)!?!?

このあと、さらに声を大にして
いつもニコニコしていて
とっても優しい印象の裁判長が吠えます!
かなりビビりましたぁ~!!!!



質問の答えと、書き取れた範囲の全ての内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪


メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

傘が当たって殺人未遂(3

被告人質問 Vol.147
1月2日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
2月以降は、バックナンバーから
読むことができます!




裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿