このブログを検索

2016年11月18日金曜日

5千万円横領おばちゃん②冒頭陳述・検察官

2016年9月23日 
東京地裁 416号法廷
刑事第15部ACD係

裁判員裁判

横領、強盗殺人未遂


【冒頭陳述・検察官】

■争点
1、被害者の預金を預かって
  保管していたのか。
  (現金5566万円を
  引き出したことには争いなし)
2、横領した預金の返済を免れるために
  殺害しようとしたのか。
  (殺害する目的で
  暴行を加えたことに争いなし)

■事案の概要

〈横領〉
被害者は入院することに。
被告人から、
“入院で無人になった家に通帳などの
貴重品を置いておくのは危険だ”
言われたことから、
被告人に通帳やキャッシュカードなど預ける。
さらに、被告人から、“何かあったときのために
預金を引き出せるようにしておいたほうがいい“ 
と言われたため、定期預金を解約して、
普通預金に切り替えた。

被告人は、130回に渡り、
合計5566万円を引き出した。

〈強盗殺人〉
5500万円の返済を免れるために
被害者を殺害する目的で暴行を加えたが、
被害者の血を見てうろたえ、暴行を中止。
全治までに2週間を要する
傷害を負わせた。


詳しい内容は
メルマガに書きましたので
興味のある方、若しくは
Jazzyの生活を支えたい♡
という優しい方はご購読お願いしま~す♪

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」


5500万円横領殺人未遂おばちゃん(1)
弁護人冒陳 Vol.132
11月5日に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!
12月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆




裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿