このブログを検索

2016年10月24日月曜日

イケメン結婚詐欺師⑥控訴審

2016年9月1日 
東京高裁506号法廷
平成28年(う)第XXX号
第4刑事部
裁判官:植村稔、杉山正明、近藤和久

詐欺


被告人:T&H(2人共保釈中)

〈控訴審第1回〉

控訴趣意は量刑不当

【被告人質問・被告人H】

弁護人
原判決以降はどんなことを考えてきた?
「してしまったことの重大性を考えていました。
そして、今後私に何ができるのかと
自問自答を繰り返していました。
働いて、弁済を一日でも早く開始することが
償いだと考えています。」

今後の生き方についてどう考えている?
「人生ゼロからやり直して、
被害弁償はもちろんですが、
今わたしを支えてくれている
方々に、恩を返したいと思っています。」

【被告人質問・被告人T】

弁護人
今回学んだことを、今後どのように活かしたい?
「被害弁償をすることはもちろんなのですが、
社会に対して、何かできることが
あるのではないかと考えています。
すぐそこにある“悪”に気付いていなかったり、
苦しんでいる方たちに、
私のようになる前に、
気付かせてあげたい、止めたい。
そのような方々を救うことで、
世の中の犯罪を少しでも減らせるような
生き方をしていきたいと思っています。」

☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)

2016年9月20日 

〈判決公判〉

H被告人は不出頭。

【主文】

原判決を破棄する。

・・・で、どうなったのかにゃ!?
控訴審の判決は
メルマガに書きましたので
気になる方はご購読
お願いしま~す!

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」



イケメン結婚詐欺師・控訴審 Vol.128
10月23日 に配信済!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
11月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆

1審の全傍聴記はメルマガで
2016年2月と4月に配信していますので
興味のある方は、
同じくバックナンバーでどーぞ



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿