このブログを検索

2016年9月8日木曜日

私の不思議な飲酒習慣

私は基本的にお酒が飲めない人です。
家族でも飲む人は誰もいません。

でも、お酒の味が大~好き♡♡♡
特に日本酒と赤ワインと
テキーラ(特にパトロン)は
たまりません(〃ω〃)

味が好きなので
テキーラも
もちろん原液でいきます。

アマレットにハマったときもあって
毎回ロックかストレート!


パトロン シルバー テキーラ 750ml 40度 [並行輸入品]
www.amazon.co.jp

大好きなお酒ですが、
飲むとたいがい

吐きます。

それか、ものすごく具合悪くなって
激しい頭痛に襲われます。

そんな私ですが
不思議なことに

年に1~2回
飲めるシーズンがやってくる!

それは夏か秋が多いと思う。

そのシーズンの間は

とにかくお酒が飲めるんです!

気持ち悪くなりません。
ぜんぜん元気~٩(๑´3`๑)۶

今年もお酒の季節が到来♪


6月中旬
観光で久米島を訪れた私。
一日目の夜に・・・

「あ…、ビール飲みたい。」

それは本当に久しぶりに来た感覚でした。

そこから2ヵ月ちょい
ほぼ毎日飲み続けた (≧▽≦) アルチュー♪

今回特にお気に入りだったのは

日 本 酒 ♡

このブログでも、幾度となく紹介してきました。
(群馬の谷川岳にハマったよ)

あと、山崎のハイボールもかなり飲んだ。

お酒シーズンの期間は
常に日本酒が飲みたくて
朝起きて
いきなり飲むこともあったほどですが
(飲んでから裁判所に行ったこともアリw)

8月の終わりに異変が・・・

段々、お酒に対する欲求がなくなっていった。

そんなに飲みたくないけど
あるからちょっと飲んでみようかな♪

おちょこに一杯飲んでみる。

「おいしい♡」

でも、その一杯で

「うっっ・・・・。もう無理。 」

(´-﹏-`;)

そして今…

完全に飲めない人に
戻りましたwww

今回は、かなり長かった
Jazzyのお酒シーズンは
季節が変わるとともに
幕を閉じたのでした。

すごくおいしいって聞いてた
江戸の地酒

丸眞正宗

けっきょく飲めずに終わってしまった。

いつかまた飲めるときが来たら
飲んでみたいな♡
(おそらく来年の夏w)


「オーパスワン」まだ飲んだことない憧れのワイン☆
今年は、読者さんから、
たくさん日本酒プレゼントしてもらいました。
本当にありがとうございました♡♡♡

皆様からの清き一票が

更新の原動力となりますので
下記のリンクをクリックして
応援をお願い致します✿

0 件のコメント:

コメントを投稿