このブログを検索

2016年9月15日木曜日

仮釈放3日後にまた逮捕 【公然わいせつ】 ②

2016年9月1日
東京地裁818号法廷
平成28年刑(わ)第XXXX号
刑事第6部
小林礼子裁判官


公然わいせつ
この画像は、本件とは全く関係ありません。
前回車椅子だった被告人。
この日は車椅子ではなく、
5人の刑務官に支えられて
引きずられるように出廷。
開廷後、裁判長の呼びかけに反応がなく、
ぐったりうつむいたまま。
しばらくすると、裁判長の呼びかけに応えた。
弁護人が近づき
「今日は判決なんですが、
聞くことはできますか?」
被告人「はい。」
意識があり、大丈夫そうだったので
開廷となりました。
証言台には立たせずに、
被告人席に座ったままで
判決が言い渡されました。

【主文】

懲 役 6 月

【量刑の理由】

本件犯行は同種事案の中でも悪質。
被告人は平成26年に強制わいせつ罪で
懲役刑の判決を受け、
仮釈放のわずか3日後に本件犯行に及んだ。
過去に2回、同種の罪で
罰金刑に処されていることに照らすと
常習性と規範意識の低さが伺われる。
他方、被告人は犯行を認め、
更生の意欲を示していること、
母親が出廷したことなどを考慮して、
主文の刑としました。

前回の記事はこちらから⇓
仮釈放3日後にまた逮捕 【公然わいせつ】 ①

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
「バックナンバー購入」で
お好きな記事掲載月だけを
読むこともできます☆



裁判ランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿