このブログを検索

2016年8月4日木曜日

飲み会 with 殺人裁判専門傍聴人

2016年7月、都内某所

この日、

傍聴の大センパイ2人をお呼びして

激ヤバ懇親会を
開催しましたぁ~!

(≧▽≦) ♪♪♪

会話があれなんで
もちろん個室です。

しかし、その内容のすごさから
カラオケボックスにすればよかったと
思いますた (^_^;)


センパイ2人は初対面。

共に関東在住ですが
殺人裁判を追いかけて

かなり遠征しています~っ!

2人とも、

とにかく殺人事件にしか
興味がありません。

色んな事件を追っかけている
ミーハーな私とは違います!!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


枝豆とコーンフライの奥でビールを飲むのが

裁判傍聴歴約10年のKさん♂


彼は

名だたる悪党を数多く見てきた!

ルーシー・ブルックマンさん殺害
織原城二

杉並親子強盗殺人
志村裕史

書籍や映画で有名な
「凶悪」 の主人公

後藤良次 も見たそうです!!!

今までみた殺人鬼と比べて
迫力が段違い!
直視できなかったそうですよ。

証人として、共犯の
「先生」こと 三上静男 が出廷したそうです。

Kさん曰く・・

「 ふつーのじいさん 」

強姦致死などの罪に問われた
1審無期懲役の
喜納尚吾 も見てます(新潟地裁)!!!

喜納さんの感想は・・・

「きもちわり~やつだった。」 


右:Hさん、左:Jazzy
Hさん♀ とは、

福岡地裁の中尾知佐 被告の裁判を
一緒に傍聴しましたよ。

彼女の傍聴歴も約10年。

一番最初の傍聴は

オウム真理教 
中川智正死刑囚の1審
被告人質問!!!

中川せんせーの頭の良さと
説明の上手さに感動し、
傍聴って楽しい♡ と思ったそうです。

Hさんはとっても絵が上手(≧▽≦)
尼崎事件の 李正則 被告の裁判では
なんと、
角田瑠衣 被告が証人出廷したそう!

引きが強い!!!

木島佳苗死刑囚 も見たそうですよ!


そして・・・

傍聴できたことがすごすぎる

市 橋 達 也!!!

(英語教師リンゼイさん殺害)

3日通って1回だけ当選~☆

毎回傍聴希望者が
300人くらい詰めかけていたらしい。

その時の傍聴メモがこちら↓


髪の毛でおおわれていて
顏がほとんど見えなかったそう。

遺族の意見陳述では

被害者の父親が証言台に立った。

陳述後に、なんと父親が被告人に
近づいていった!

けど

5人の刑務官に制止されたそう!

そのとき被告人はうつむいて
ガタガタ震えていたそうです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

Kさん、Hさんの趣味はかなり似ているので
同じ被告人を見ていることが判明!

・加藤智大
(秋葉原通り魔・死刑)

・竹井聖寿
(柏連続通り魔殺人・無期懲役)

・堀慶末
闇サイト殺人他・死刑)

・星島貴徳
(江東マンション神隠し殺人・無期懲役)

・三橋歌織
(渋谷エリート夫バラバラ殺人・懲役15年)

などなど

多すぎて忘れてしまった (^_^;)

18時から23時まで
ずーーーっと殺人鬼の話でした。

わたしに合わせて
野菜料理ばっかり…ありがとうございます!

アボカドにひじきソースが乗ったやつ&お豆腐+大量わかめ

このマニアック飲み会は、
次は私の友人を交えて、今月辺りに
もう一度開催予定ですっ!!!!

次はどんな貴重なお話が聞けるか
楽しみです♪


初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!
「バックナンバー購入」で
お好きな記事掲載月だけを
読むこともできます☆




0 件のコメント:

コメントを投稿