このブログを検索

2016年8月9日火曜日

前橋連続殺傷事件・第5回公判〈取調DVD〉

2016年7月7日 10:00
前橋地裁 4号法廷
刑事第1部
裁判長 鈴木秀行
裁判官 齊藤学,伊藤愉理子

住居侵入、強盗殺人未遂、
強盗殺人、窃盗

土屋和也 第5回公判


検察での取り調べの録画DVDが採用され、
法廷で流されました!
被告人質問とは打って変わって、
饒舌に語る被告人ですっ!

■三俣町事件 
 2011年12月16日
(被害者:男性81歳、女性80歳)

検察官 
おばあさんの“助けてー!”
という声を玄関で聞いて、
振り向いたらおじいさんが廊下にいた?
「廊下にいました。」

それからどうした?
「早歩きで近づいていって…
おじいさんが少し後ずさりしたのかな。
ある程度の距離になったら、
両手を突きだしてきて…。
その右手を左手で払って、
右手の包丁で胸の辺りを刺したんだと
思います。
でも、当ったかは覚えてなくて、
その後で、おじいさんの左手を
かいくぐるような形で左脇腹を刺しました。

刺した後は?
「おじいさんが少し沈む、かがむっていうか、
前かがみになったので、
左から包丁を振り回す、
振り切る形で切り付けて、
それが右首に当りました。」


■日吉町事件 
 2014年11月11日
(被害者:女性93歳)

検察官
家の人に見つかったときは
どうしようと考えた?
「その時は考えてないです。
見つからなければいいなって
考えてただけなんで。
……殺すことは考えてはいました。
寝室に行って物色しようか、
拘束して脅すとか…
殺すことも考えましたけど、できれば脅す…。
頭の中で整理がつかなくて
時間だけが過ぎてしまいました。どうしても
まとまったお金が欲しかったんです。」

=>=>=>(+_+。)

フルバージョンはメルマガでどうぞ~!
三俣町の犯行に至る経緯、
殺意はいつからあったのか?
犯行の詳しい内容…などなど
かなり細かく供述しています!

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

8月8日に配信済みです!

初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪
購入する!
9月以降は、「バックナンバー購入」で
この記事掲載月だけを読むこともできます☆




✿ 関連記事 ✿

前橋連続殺傷事件・第1回公判①
前橋連続殺傷事件・第1回公判②冒頭陳述(検察)
前橋連続殺傷事件・第1回公判③冒頭陳述(弁護人)
前橋連続殺傷事件・第1回公判④証拠開示
前橋連続殺傷事件・第2回公判①警察官証人尋問
前橋連続殺傷事件・第2回公判②被告人質問(主質問)
前橋連続殺傷事件・第3回公判〈被告人質問検察&裁判所〉
前橋連続殺傷事件・第4回公判〈鑑定医〉
前橋連続殺傷事件・第5回公判〈取調DVD〉
裁判官の追っかけデス〈前橋地裁レポとか〉

0 件のコメント:

コメントを投稿