このブログを検索

2016年7月5日火曜日

前橋連続殺傷事件・第1回公判①

2016年6月30日 10:00
前橋地裁 4号法廷
刑事第1部
裁判長 鈴木秀行
裁判官 齊藤学,伊藤愉理子

住居侵入、強盗殺人未遂、
強盗殺人、窃盗

土屋和也

32席の一般傍聴席を求めて
200人以上が並びました。

法廷に入ると・・・
やはり報道記者席がかなり多いです。
関係者席は12席ありました。

検察官 3名(男性)
被害者参加人 4名男性(弁護人3、遺族1)
弁護人 3名(男性)

裁判員 6名(男性2、女性4)
補充裁判員 4名(男性3、女性1)

刑務官3名

土屋被告人はボーーっとした感じでトボトボ歩いて入廷。
坊主頭の脳天は薄くなっています。
首の後ろには赤い斑点。
報道されていた写真とは、ずいぶん印象が違います。
服装はグレーのロンTにグレーのスウェットパンツ。
メガネをかけていました。
体型はぽっちゃりです。



【 起訴状 】

〈2月5日付〉

被告人は金品強取の目的で
平成26年12月16日、
前橋市三俣町の川浦種吉方に侵入し、
同人所有のりんご2個、時価合計300円相当を窃取し、
さらに同人の妻である川浦二美江、
当時80歳に対し、殺意を持って、
包丁で数回突き刺すなどしたが、
同人が逃げ出したため、
全治約2ヵ月間を要する傷害を負わせるに留まり、
その目的を遂げなかった。
引き続き、川浦種吉、当時81歳に発見され、
逮捕を免れるため、殺意を持って、
同人を数回刺すなどし、
失血性ショックにより死亡させて殺害した。

〈2月26日付〉

第1、
金品強取の目的で平成26年11月10日、
前橋市日吉町1丁目小島由枝方に侵入し、
金品を物色し、さらに同人、当時93歳に対し、
殺意を持って、バールで数回殴打し、
包丁で数回突き刺すなどし、
失血性ショックにより死亡させて殺害した。
さらに、現金約5千円等を強取した。

第2、
平成26年11月21日、
前橋市所在のラーメン店において、
冷蔵庫内から、同店店長が管理する
チャーシュー3袋等5点、
時価合計約7900円相当を窃取した。


裁判長
まず、三俣町の事件について、
どこか間違っているところはありますか?
「・・・・いいえ。」

公判前整理手続きで、
一部違いがあると聞いていますが?
「・・・・」

分からなかったかな?違いはない?
「・・・・」

ここで弁護人とコソコソ打ち合わせ。

そしてまた証言台に立ち、裁判長から
同じことを聞かれると・・・

バーーーーン!

なんと!
被告人が後ろにぶっ倒れましたっ!!!!



この続きと、起訴状の詳しい内容、
弁護人の主張は
メルマガに書きましたので
興味のある方はご購読よろしくお願いしま~す☆

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.100

7月7日 17:00に配信!



初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!




8月以降ご購読スタートの方は
バックナンバーからどーぞ☆

※当ブログはリンクフリーですが、
記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!


裁判ランキングへ

クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿