このブログを検索

2016年7月5日火曜日

裁判官の追っかけデス④〈前橋地裁レポとか〉

7月4日(月)

かなり悩んだけど行ってきました。

前橋地裁 (*^^*)


強盗殺人の裁判員裁判です。

倍率低かった。

31席に80人位でしょーか。


当たりましたーー(((o(´>ω<`)o)))

この日の審理は被告人質問の続き。

黙秘ばっかで、とにかく退屈。

午後は傍聴席半分くらい空いてました。

こんなにすごい事件なのに、

そして、せっかく傍聴券をゲットしたのに

見たくないという珍しい展開 (^_^;)

でもあの感じは・・・

傍聴してるの本当に辛いッス!

ちなみに私は最後まで見ました。


●・・●・・●・●・●・・●・・

今日の開廷は

刑事 8件、民事 9件。

野口佳子裁判官の法廷を

ちょこっと傍聴。

きれいでいい感じの方だった~!

そして、ステキすぎ裁判官

川崎学さん法廷も行きましたよっ!

昨日FBで、

川崎さんは誰に似てるの?と聞かれ、

誰にも似てないな~と思ったんだけど

似てる人いたー!

俳優の 「北村一輝 」 さん!

彼をもっと薄くして、輪郭を細くして

隠しきれない知性と品をプラスした感じです!

でも実は

ズバズバ厳しい裁判官らしいですよ。

じっくり審理を見てみたいです~☆


この前、草ボーボーで

名前が分からなかった

裁判所前の水路の名前は

「しょうぶのみち」 でした。

今日通りかかったらスッキリ~!

謎が解けて心もスッキリ~!


●・・●・(≧▽≦)・●・・

ぐだぐだ被告人の

鈴木さんとこの裁判員裁判は

最後の最後に中本検事が調書の一部と

検察で取り調べた際の記録媒体(DVD)の

取調を再度請求した。

そこで、この取調の必要性を

プレゼンしたんだけど・・・・・

圧巻でした!

一切噛まずに、滑舌よく分かりやすい

的を得た説明!

私が裁判長だったら、即採用しちゃう!!!

新しく来た検察官みたいです。

前は東京地検だったのかな???


予定より早く16時すぎに閉廷。

次回は7月5日(火)13:30から

鑑定人の証人尋問が行われます。


●・・●・(๑•̀ㅂ•́)و・●・・


前橋駅から東京までの

高速バスの存在を知った!

電車より断然バスでしょ!

ということで、前橋駅の南口へ~!


可愛いにゃんこが寄ってきた♡

エサないよーっっ


ぜんぜん離れない愛しいヤツ (〃ω〃)

ずっと一緒にいたいけど・・・

もうバスが来るからいかなきゃだよ (泣)

さよなら猫ちゃん。


秋葉、池袋、バスタ新宿などに停まります。

とっても便利なバスだね♡


●・・●・(•ө•)・●・・


電車からも見えて、行ってみたいと思っていた

前橋刑務所!


バスで通りましたーっっっ!

テンションマーーーーックス!

レンガ造りで、とーってもオシャレ♪

土屋被告人はここにいるって言ってたよ。


最近Jazzyは日本酒にハマっています。

県庁地下の生協に地酒が売っていたので

買っちゃった (≧▽≦)



こちらの 榛名山 (はるなさん)

さっそく頂いてみます。

Oh~!!!
フルーーーティーーー!

٩(♡ε♡ )۶

これは、かなりアブナイやつです。

ぐいぐいいけちゃいます。

一升瓶で欲しくなっちゃう。

「吹雪の舞」 も楽しみ!



●・・●・(ӦvӦ。)・●・・


FBとツイッターでは

先行して流したんですが、

7月3日に上げた記事


を見てくれた

日本一有名な裁判官 

「 岡 口 基 一 」 さんが

記事について

つぶやいてくれたことから

アクセスがものすごいことになりました!


岡口パワーおそるべしっっ!

こんなに沢山の方に読んでもらえて

嬉しいです。

ありがとうございました♡

まだJazzyのツイッターを

フォローしていない方!

良かったらフォローお願いします (*^^*)

ブログよりも早く

裁判や色んな情報を流してますよ!






❁ 関連記事 ❁




0 件のコメント:

コメントを投稿