このブログを検索

2016年7月3日日曜日

裁判官の追っかけデス②〈前橋地裁レポとか〉

2016年6月30日の前橋地裁

刑事事件は6件

鈴木秀行裁判官率いる刑事第1部以外にも

刑事第2部が担当する裁判も

開かれていた。

ご参考までに・・

今日は開廷がちょっと多いなと思って

東京地裁刑事を数えた時は

52件でした(2016年6月15日)。


●・・●・・●・・●・・●・・●・・●


私たちは3人で2枚の傍聴券を回していたので

鈴木さんとこを見ない時間に

2部に行ってみたよ!

1号法廷で開かれていました。

川崎学裁判長の窃盗被告事件を傍聴。

川崎裁判官!!!

かっこよすぎーーーー( ;∀;)♡♡♡

信じられないステキさです!

さばき方もテキパキ最高〜!

追起訴で5分位で閉廷だったけどw

川崎さん、はよ東京に!!!

来年くらいにお願いします ٩(♡ε♡ )۶

私だけでなく、

チーム東京満場一致で

「川崎さん いい男!」

部総括 野口佳子裁判官は

昔、東京地裁にいたんだって。

野口さんは見れませんでした (・ัω・ั)

民事もちょこっと覗きましたよ。

この日の民事裁判は

21件でした。

ちなみに東京地裁は

1日に200件くらいと聞きました。

数が多すぎるので

まだ数えたことはないです。

民事法廷は本館2階です。

初めて聞く事件名

「詐害行為取消請求事件」 の弁論でした。



官庁街は

レンガ造りでオサレな建物多し!


ここの食堂は・・・
なんかレストランみたいな高級な感じだった。


裁判所の前を流れる水路


んんん!?もしやお堀!?!?

ここもお城なの (≧▽≦)!?



「&%$ のみち」 って名前が付いてました。

カルガモ親子が ここに来るんだって♡

見に来たいなぁ〜!


●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●


鈴木さんの裁判員裁判は17時に閉廷。

宿へ向かいます。

すんごい安かったビジネスホテル。

見た目は正に

THE お化け屋敷!


フロントも、かなり…キテます ( ;∀;)

そしてお部屋は。。。

臭っっっっ!!!

そして、とっても

古めかし〜い!!!

窓を全開にして、

ボディミストやら香水やらを

噴射しまくり。

( ;∀;)

極めつけは、夜コンビニから戻ると

巨大G!!!




怖いよぉ〜!助けて〜!!!

怖くて眠れない ( ;∀;)

と、思ったけど…

鈴木裁判官との

再会の喜びを噛み締めながら

すんなり就寝 zzZZZ。。


10時間くらい一度も起きずに

朝までぐっすり (≧▽≦)♪


第2回公判も朝10時スタートです!

③につづく・・・

クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

❁ 関連記事 ❁



お城の中の裁判所①〈福岡地裁レポ〉

0 件のコメント:

コメントを投稿