このブログを検索

2016年6月30日木曜日

裁判官の追っかけデス〈前橋地検レポとか〉

2016年6月30日(木)

朝5:42の電車に乗って

爆睡してたら着いた。

ここは

群馬県 前橋市 (≧▽≦)!

前橋駅着は

8:19でした。

と、遠いのね〜っっっ

今日は

前橋連続殺傷事件

土屋和也被告人の初公判。

⇛ こちら の記事で詳しく書いてます。

東京地裁から前橋地裁に異動した

お気に入り裁判官が

この事件を担当するのです。

なので

ジャジィ、遥々やってきました 〜っっ!

(〃∇〃)テヘッ


もちろん傍聴券アリですよ。

9:15〜9:30が

整理券配布時間だったけど

人が多すぎて

早めの配布となりました。

ゾクゾク来るよ〜

団体でわんさか来るよ〜 ( ;∀;)

32の一般傍聴席に対し

200人超が並んだそうです。


リストバンド型整理券

初めて!

9:30に締め切られ

抽選の結果。。。

見事ハズレ (T_T)

しかーーーし!

私たちチーム東京3名のうち

1人大当たり〜っ♪♪♪

そして

親切な方に1枚譲っていただき

2枚の券で交代で見ることに☆

神様ありがとう (TOT)♡♡♡


開廷表は本館1階と2階の壁に

貼ってありました。

土屋被告人の欄をみると。。

「 鈴 木 秀 行 」

はい、確かに

あの鈴木さんが裁判長です!!!

開廷表にこの名前が載っているのを

久しく目にしていなかったので

よだれ出そうでしたw

(*´﹃`*)

今回の事件が開かれたのは

4号法廷。

おそらく福岡地裁と同じ

ベージュの椅子に

被告人席の長椅子はモカ。

全体的に落ち着いた

オサレ法廷 ✧

右手には窓があり

自然光が全体を照らします。

傍聴席はピンク。
(他の法廷は違う色だった。)

驚いたことに。。

いくつかの傍聴席の背もたれには

「防災ずきん」が付いている!

全部出して確認してはいないけど

ちょっと見た感じは

紛れもない 防災ずきんw 

(≧▽≦)

開       廷

鈴木さんがいたーーーーー!

真ん中に座っとるーーっ!

当たり前だけど

ホントにいました♡

感無量デス!!!!

傍聴記は

いずれアップします!
(たぶん)

こうご期待っっ!

٩(๑´3`๑)۶

裁判所には食堂がないので

すぐ近くの県庁でランチ。


とーーーっても美しい造りにうっとり♡

今日のランチは

こちら!!!


冷奴 + 白飯M

240円 ( ;∀;)

決してビンボーなワケじゃないですw

ベジタリアンの私が食べられるものが

これくらいしか・・・(汗)

ちなみに冷奴には

大量七味で刺激をプラス♡

٩(๑´3`๑)۶

Jazzyのブログ読者さんで

前橋地裁の傍聴マニアの方が

声をかけてくれたよ〜☆

そしてマニアさん達数人と

楽しくお話させてもらいました♪

みーんな

鈴木さんが大好きって言ってた。

やっぱり!!!!!!

どこ行っても人気なのは

分かっていたよ☆

前橋地裁での

鈴木さんの名言やエピソードを

色々教えてもらいました。

皆さん

ありがとうございましたーっっ!

今日は

前橋のホテルに泊まって

明日も挑みます、傍聴券 (๑•̀ㅁ•́๑)✧

当たりますよーに!


✿ 関連記事 ✿







クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿