このブログを検索

2016年6月21日火曜日

美容整形の落とし穴 ①

2016年6月16日
東京地裁 803号法廷

閲覧制限 VS 医療法人XX

医療過誤による損害賠償等請求事件

フェイスリフトを巡って
患者が大手美容整形外科クリニックを
訴えている裁判っ!
原告の氏名は開示されていないので
性別や人数は分かりません。

この日は被害者(たぶん被告人も?)の尋問です。
Jazzyは途中から傍聴したので、
何人の被害者が証人出廷したのかは不明ですが、
最初に聞けた被害者をAさんとして順に書いていきます☆
出廷した被害者はいずれも40~50代女性。





【 被害者 A 】

被害者代理人
フェイスラインの変化はありましたか?
「直後は上がった感じがしましたが、
瞼のハリは全く変わっていませんでした。」

効果はどれくらい続いた?
「3~4ヵ月くらいです。」

Fリフトは、溶ける糸を入れることで
3か月くらいの効果しかないと説明されていたら
今回の施術は受けた?
「受けません。
そもそも糸を顔や頭に入れたくないです。
それに、期間が限定しているものに
110万円も払えません。
そして、痛みが残るものだと知っていたら、
いくらきれいになれるものだとしても、
したくありません!」

被告代理人
手術室に入ってから、
本格的な手術になるということが分かって
ビックリしたと言っていましたが、
見積書に書いていることを確認しましたか?
(見積書を示しながら聞く)
〇〇麻酔、点滴、腫れ痛み止め、と書いてありますが、
点滴を受けて、麻酔もする施術だということは
分かっていなかった?
「分かっていませんでした。
この部分は見落としました。」



【 被害者 B 】

美容レーザーを受けるために
被告クリニックを受診したBさん。

糸リフト治療を勧められ、断っていたが
数回目の来院時に強く勧められる…


原告代理人
クラークは、Qリフトの効果について
どう説明した?
「5年前の自分に若返って、
その状態が5年間継続するので、
10年分の効果があると説明されました。」


糸リフトの支払いは月々12万円と言われ、
高額な上、全く興味がなかったのでBさんは断った。

しかしこの後すぐに120万円の支払いに応じて
施術を受けてしまう!!!


施術が終わった後はどれくらいの痛み?
「麻酔が醒めたら、耐えれないくらいの痛みでした。
ひきつれ感もあり、顔がボコボコしていました。」

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

Bさんが施術を受けてしまった経緯や被害状況など

詳しくはメルマガに書きましたので

興味のある方は

ご購読お願いします☆

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.95

6月22日 17:00に配信!



初月無料!購入月の配信は全部読めちゃうよ♪

購入する!




7月以降ご購読スタートの方は
バックナンバーからどーぞ☆

※当ブログはリンクフリーですが、

記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!


裁判ランキングへ
クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿