このブログを検索

2016年5月30日月曜日

線路にチャリ投げ落とし!

2016年5月16日
東京地裁 715号法廷
刑事第10部 BCD係
伊藤ゆう子裁判長

電汽車往来危険
威力業務妨害


(・o・) 報道によると・・・

東京都千代田区の中央線の線路上に、
盗んだ自転車を投げ込み
快速電車と衝突させたとして、
警視庁は、2016年2月4 日、
法政大学 2年の男を列車往来危険と
窃盗の容疑で逮捕したと発表した。

容疑者は去年 11 月、
千代田区の中央線快速電車が
飯田橋駅付近を通過中、
線路にあった自転車と接触し、
快速電車が一時
運転を見合わせるなどした。


 線路の周りに
フェンスがあったことなどから、
警視庁は何者かが
自転車を投げ込んだとみて、
現場付近の防犯カメラの画像を
解析するなど捜査していた。

現場近くの防犯カメラには
容疑者が自転車を盗む様子が
映っていたことから逮捕した。

日刊時事ニュース

 開 廷  ٩(๑´0`๑)۶ 

被告人はすらっとしていて長身。
きれいな顔立ちでまつ毛が長〜い。
グレーのスーツ姿でした。

検察官 1(女)
弁護人1(男)

【被告人質問】

事件当日は文化祭の打ち上げで
15名ほどで飲んでいた。
3時間の飲み放題コースで
けっこー飲んでいたという。

弁護人
普段よりも多く飲んでいた?
「普段通りの量でした。」

気持ち悪いとかはなかった?
「気持ち悪さはなかったのですが、
疲労感からか、かなり酔っていて
高揚感がすごくありました。」

飲み放題か終わり、
店を出て皆で近くの公園に向かった。
被告人はベンチで寝てしまい、
友人に起こされて
コンビニにお酒を買いに行くことに。

コンビニの前に自転車が停められていた。

自転車を見て、どうしようと思った?
「それに乗ろうとした記憶があります。」

実際に乗った?
「カギがかかっていたので乗らないで
それを持ち運んだ記憶があります。」

なぜ持っていこうと?
「よく覚えてないのですが…
悪ふざけでしようと思ったんだと。」

被告人は公園まで自転車を運び
階段を登り左に曲がった。

それから?
「真っ直ぐ歩いて、自転車をフェンス越しに
あげようとしました。」

どうするつもりで?
「投げようとしたんだと思います。」

一度では投げ落とすことができずに
何度か試みた。

最終的にどうなった?
「フェンスの向こう側に行って、
ズズズッと下がっていった記憶です。」

どうしてそういうことをした?
「自分でもどうしてしたのか分かりません。
恐らく悪ふざけで…
" こうゆーこともできるんだぜ “
と、いう感じだったのかと…。」


【論告・求刑】

本件の犯行により9千人に影響が出た。
態様は危険で悪質。
動機や経緯に酌量の余地はない。

被告人を懲役2年に処するのを
相当と思慮します。

・・・・・・・・・・・・・・

次回判決

6月22日(水)13:15

※変更になる場合がありますので
傍聴希望の方は
裁判所に確認してください。

・・・・・・・・・・・・・・



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

0 件のコメント:

コメントを投稿