このブログを検索

2016年5月23日月曜日

那覇のオススメ食堂♡

2016年5月17日

那覇に到着。

与論島に行く船が

翌日の朝7時発なので

沖縄に前乗りです。

那覇でイチバンお気に入り食堂に

行ってきた (≧▽≦)♪♪♪


金 壺 食 堂

台湾ベジタリアンのお店です♡

ここにあるものは

Jazzyでも全部食べられる!


精進料理

食べ放題で600円 ٩(♡ε♡ )۶

年中無休 

8:00~15:00


この日食べたのはこんな感じ。

きくらげの炒めたのとセロリのが

美味しかった~!

あと、優しいお味のスープが

サイコーーーーーーー☆☆☆

色んな効能がある

百合の花が入っていたよ!


お店で売ってたので買ってみた!

お茶として飲んでもいいんだって!

乾燥した状態で売っていて

甘い香りが枸杞の実に似ています。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

お粥と白米もあるんだけど

この日はおかずだけ食べて終了~!

食後にまったりしていたら

お客さんで来ていたお姉さんが

声を掛けてきた。

「ベジタリアンなんですか?」

「はい。」

「私、ここの近くで
ヴィーガンのお店やってるんです。」

と言って、お店を紹介してくれた。



ヴィーガン
エッグベネディクトがあるんだって!

営業時間は、なんと

8:00~10:00の2時間だけ!!!


✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

与論から戻った翌日

5月22日

東京に帰る前に

「にふぇ~ら」 さんに行こうと思ったけど

日曜は定休日でした ( ;∀;)

なので

金壺さんへGO~!!!!

旅の始まりと終わりが

大好きな金壺さんだなんて

なんという幸せ♡


この日はカレーがあった!!!

激うまーーーーーっ!

そして

筍の辛いやつ

うまーーーーい!

春巻きも

やばーーーーーーーい!

ちょうど食べ終わりそうなときに

新しい料理が並びました。

行ってみると・・・

美味しそうな焼きそば♡


汚くてごめんなさい。

これ2杯目。

焼きそば、筍、ヒジキ。

焼きそば

激うま!!!!!

この後、けっこうな量をおかわり。

沖縄そばを使ってるんだって。

これ毎日食べたい ( ;∀;) ♡

そして

お家に帰ってから食べようと思って

金壺名物

チマキ(¥250)を購入。

夕方に帰宅して

お腹ペコペコだったので

早速いただきま~す♪♪♪



具がたっぷりです!

ソイミート、ピーナツ、シイタケかな。

ここのチマキは本当におススメなので

金壺に行ったら買うべしっっっ (*>_<*)ノ


沖縄県那覇市壺屋1-7-9

098-867-8607



美味しいだけじゃなく

お店のおじちゃんとおばちゃんも

最高に暖かくていい人なの!

一緒に行った子はベジタリアンではないけど

大満足だったよう。

肉食の人も、是非是非

立ち寄ってみてください!

激しくオススメだよ〜>(◦ºั╰╯ºั◦)♬*


✿ おまけ ✿

沖縄銀行「おきぎん」のキャラクターは

キキララ☆

なんと、封筒もキキララちゃんだった!


かわいすぎーー♡


クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡


0 件のコメント:

コメントを投稿