このブログを検索

2016年5月21日土曜日

チョコに仕込んで大麻を輸入

2016年4月27日 
東京地裁 423号法廷
刑事第16部 水上周裁判長

大麻取締法違反


第1回公判

アフリカ系アメリカ人の被告人は40代。
とっても背の高い男性。
日本で活躍するシンガーだそうです。
アメリカに里帰りして帰国する際に、
被告人の荷物から大麻が発見された!

通訳が入りましたので、
書き取れた範囲で
英語バージョンもいきますっ!
Let's go (๑•̀ㅂ•́)و✧


このチョコ食べるとなんだか楽しい〜♪


【被告人質問】

弁護人
・帰国するときに、荷物の中に
大麻や輸入禁止薬物が入っているのでは
という疑いはあった?
Did you have a doubt that 
there might be 
illegal drugs in your luggage?

It crossed my mind 
but not sure.
脳裏によぎりましたが
強い疑いではありませんでした。

・その友達は、そのようなものを
くれるような人?
Is he the kind of person 
who gives you such a present?

Yeah, we used to smoke.
私たちは昔(大麻を)吸っていました。

・しかし、普通は 
“チョコレートだよ” と言って渡されて、
それが違法薬物だとは思わないですよね?
Normally, when you receive chocolates from someone 
and you wouldn’t think 
there is cannabis inside, 
would you?

Right.
はい、そうです。

・では、なぜ疑いを持った?
So why did you have a doubt?

「Because・・・」
なんでかっていうと…


※こちらのチョコには大麻成分は含まれておりません。


【論告・求刑】

被告人は、
大麻と認識した上で輸入したことは明らか。

チャック付ビニール袋に入れ臭気対策をし、
他のスナック菓子と一緒に梱包するという
偽装工作をして犯行に及んだ。

大麻の輸入量は多量。

再犯を防止するため、厳重な処罰が必要。

被告人を2年6月に処するのを
相当と思慮します。


【弁 論】

大麻は被告人自身が購入したものではなく、
アメリカの友人から受け取ったもの。
被告人は大麻が入っていることを
明確に認識していたわけではないので
本件は計画的な犯行ではなく
態様が悪質とはいえない。

執行猶予付きの寛大な判決を求めます。



5月11日に判決が言い渡されました。
判決内容と被告人質問の続きは…

メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

VOL.87にて

5月23日 17:00に配信!


初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
 ٩(๑´3`๑)۶

★ 大麻入りチョコを渡した友人は
  なぜそれを被告人に伝えなかった?
★ 日本で大麻が違法だと知っていた?
★ 一体何グラム持ち込んだの???

YouTubeで
この被告人の歌声を聴きました。
すごいステキだったぁ~ (✻´ν`✻)
復帰したら、どこで歌ってるのか
調べて、聴きに行きたいです♪

★追記★
手違いで23日に
配信できていませんでした。
24日17時に配信いたします 
m(_ _)m 申し訳ありません。



クリックしていただくと1票入ります。
応援してくれたら
とーっても励みになります♡♡♡

✿こちらも合わせてどうぞ✿

マ〇コに覚せい剤仕込んで入国・判決
弁護人かと思ったら・・・
大麻栽培失敗・控訴審判決
保釈取消!薬物中毒の女
むふふ♡の快楽を高めるために


※当ブログはリンクフリーですが、
記事の無断転載・転用を固く禁じますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿