このブログを検索

2016年5月15日日曜日

ついに痛みから解放【マイクロダーマル】

5月1日に

何度かお世話になっている

原宿のボディピアススタジオに行ってきた。

とかる部分にあけたピアスが

炎症を起こして

2ヵ月くらいずっと痛いから

診てもらう。

ピアサーのお兄さんは

見た瞬間

「これは危ないからもう外した方がいい。」

(*>_<*)(*>_<*)(*>_<*)(*>_<*)

ショックでした・・

ヤバいとは思っていたけど

もしかしてもしかして

専門家が見たら

「これくらいなら平気!」

とか言ってもらえるかもと

ちょっとだけ期待していたのです。

諦めたくない気持ちが強くて・・・。

(。ŏ﹏ŏ)

予約なしの飛び込みだったけど

今なら処置できると言われた。

取ってから

深い位置に埋め直すこともできるよと。

すんごいすんごい悩んだけど

かなり動揺してしまい

そして麻酔なし摘出の痛みと恐怖が
(このスタジオでダーマル除去経験アリ)

フラッシュバックして

心臓バクバクしちゃって

かなりキョドってしまった

( ;∀;)

「今は決断できないので
日を改めさせてください。」

と言って店を出た。


そして毎日すごい悩んだ。

信頼できる技術のピアサーに

やってもらいたい。

そしてできるなら埋め直したい。

でもでも

あの痛みはもう絶対にイヤだ

と、いう結論に至ったので

5月6日(金)

GW中の平日。

近所の総合病院の 「外科」 に行った。

受付 「今日は外科はお休みです。」

じゃあ今度はかかりつけの 「皮膚科」!

開いてなかった・・・

チ───(´-ω-`)───ン

そしてGW明け

5月10日の朝イチで

総合病院の 「外科」 にリベンジ!

埋め込み式ピアスの除去ができるか

聞いてみた。

受付に看護師が来て

症状を説明。

一旦離れ、戻ってきた彼女は

「うちでやらさせていただきます。」

やったぁ~!!!!

ありがとうございます

ありがとうございます♡

先生にマイクロダーマルの画像を見せ

どういう風に入っているのか説明。

得体の知れない物体に

かなり困惑の様子。

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

「どこで入れたんですか?」

「どうやって入れたんですか???」

「いつ入れたんですか?」

そして視診

不思議そうに

触ったり、押したり・・・

「痛ーーーーい!!!」

押さないでーーっ!!!

(。ŏ﹏ŏ)

「ちょっと分からないので
とりあえずレントゲン
撮ってきてもらえますか?」

やはりこの展開 w

正面と横方向から

2枚撮影。


そしていよいよ

摘出ですっっ!

ピアスがあるのは背面なので

ベッドにうつ伏せで寝ます。

でも

なんでも見たい私は

先生側に顔を向けて

可能な限り

どんなことをやってるのかを

見ようと試みる。

なんかすごいの出てきたーっ!


これ、手術のとき

切るとこだけ見えるよーにするやつ!!!

実物を見たのは初めてっ♡

すごいオオゴトな感じに

ドキドキ!ワクワク!

(*´ェ`*)

入念に消毒して麻酔の注射

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

いったぁーーーーい!

冷や汗出る激痛。

涙が1滴。

3発目以降は平気だった。

ダーマル2つは

ものの2~3分で摘出!

す、素早すぎる!

血がすごかったみたいで

広範囲で拭いていました。

「長い期間炎症を起こしていたことで

皮膚が盛り上がっているので

それを切って縫い合わせるか

今日は取るだけで様子みるか…

どうしますか?」

先生は、ちょっと様子みてみたら?

って感じだったので

盛り上がりを残して

穴があいた状態で終わらせることに。


看護師さんではなく

先生が圧迫してくれて

絆創膏を貼って終了♡


先生から説明を受ける。

「絆創膏を貼っていますが
血がにじみ出てきたら貼り替えてください。」

…にじみ出るほどなの!?!?

「シャワーの時は外して洗ってください。」

「念のため抗生物質を出しておきます。」

(๑•̀ㅂ•́)و✧OK!

これが今まで体に入っていたピアス


穴があいてないアンカー

めずらしー!


鎖骨のダーマルを取った痕が

かなり大きく残っていると見せると


それくらいの痕になる可能性もある

と言われました。

(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)(+_+)

レントゲン取ったし

結構お高いかなと思ったけど・・・

なんとびっくり



3,360円----!!!!!!! (薬代別)

激 安!!!!


ちなみに・・・

前回、とあるところの

サーフェイスバーベルを

除去してもらった病院に電話して

ダーマル除去の値段を聞いたら

1個2万、2つで4万円

プラス薬代5千円くらいと言われた。

そんでもって、

タトゥー除去のカウンセリング行ったときに

ついでに

鎖骨のピアス痕修正と

ダーマル2コ除去の相談もしてみた。

その見積もりがこちら ⇓


196,290円!!!!

高すぎワロタ ( ;∀;)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

調べたら・・・

このピアスを入れたのが

 2010年5月10日でした。

それからちょうど6年後に外したのかぁ~。

アトランタで入れてもらいました。

ものすごく思い入れがあります (。ŏ﹏ŏ)

ダーマルがこんなにも長持ちするのは

奇跡的だそうです。

できることなら

またあのときのお兄さんに

やってもらいたい。

( •́ㅿ•̀ )( •́ㅿ•̀ )( •́ㅿ•̀ )

私の体でキランキラン 

美しく輝いてくれたピアスさん

今までどうもありがとう

色んな人に 「可愛い♡」 と

褒めてもらえたね。

傷が治ったらまたやるよ

同じとこ w!!!

やっぱり

諦められなーーい!


★こちらの記事もどーぞ★





0 件のコメント:

コメントを投稿