このブログを検索

2016年4月22日金曜日

イケメン結婚詐欺師⑤

2018年3月8日 10:00
東京地裁 726号法廷
刑事第6部 室橋雅仁裁判長

詐 欺

被告人両名は保釈されましたぁ~!
T被告人はひげを剃ってすっきり!
スーツ姿に戻って、イケメン復活です☆

☆証人・T被告人の母☆

弁護人
今回の事件についてどう思ってる?

「普通に仕事をして
生活していると思っていたのに、
こんな事件を起こして、
バカヤロー!!!って思うくらい
激怒しています。

裁判を傍聴していたのですが、
被害者の方のことを考えると
この柵を乗り越えて、
ぶん殴りたい気持ちで
いっぱいでした!

我慢せずに乗り越えて欲しかったです(^_^;)


☆証人・Hの美人妻☆


弁護人
事件後のマスコミの態様は
どのようなものだった?
「家にマスコミの方が
押し掛けてくることがありましたし、
私の友人と名乗って、
近所に聞きまわっている方もいましたし、
テレビでも報道されていました。」



【論告】

本件は被告人Tが
結婚する意志があるかの様に装い、
言葉巧みにウソを言い、
婚活パーティーで知り合った女性から
金品を騙し取ったというもので、
その犯行は極めて悪質かつ、卑劣。
被害金額は
約2,833万円に及んでおり多額。
酌量の余地はない。


【求刑】

両名を懲役XX年に処するのを
相当と思慮します。

【弁論】


案を出し合い、
一緒に結婚詐欺を遂行した彼らは、
2人共その責任を取らなければならない。
しかし、本件の目的は
個人的遊興費のためではなく、
会社の運転資金が枯渇した状況から
やむなくなされたものだった。
これは有利な事情として
しん酌されるべきと考える。

執行猶予付き判決が相当と考えます




2016年4月18日 


判決公判

懲役XX年!
〈もちろん実刑判決でしたよ!〉


書き取れた範囲の証人尋問全て&
論告・弁論。
そして気になる判決の内容はメルマガで
4月22日17時に配信いたします!

・被害金&慰謝料の返済計画は?
・Hの会社は今後どうなる?
・何年で完済できる?
・被害者との示談はどうなった?
・被告に両名は「最終陳述」で何を語ったか?


    メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
とーっても細く書いてます!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
٩(๑´3`๑)۶

5月以降にご購読開始の方は
バックナンバーから読めます!


裁判ランキングへ

❀ 関連記事 ❀

イケメン結婚詐欺師①初公判
イケメン結婚詐欺師②追起訴分
イケメン結婚詐欺師③T被告人質問
イケメン結婚詐欺師④H被告人質問

0 件のコメント:

コメントを投稿