このブログを検索

2016年4月19日火曜日

イケメン結婚詐欺師④H被告人質問

2018年3月8日 10:00
東京地裁 726号法廷
刑事第6部 室橋雅仁裁判長

詐 欺


☆T被告人質問

Tは被害者Bさんから
50万円を借りることに成功し、Hに報告。

“やったーっ!Bさんから借りれた!” 

と嬉しそうだった。



弁護人:どう思った?
「Tが、出会って間もない女性から
信用してもらえたということに
驚きましたし、嬉しかったです。

会社の資金繰りの話をしているときに
再度Bさんの話題になり、Tは
“ Bさんなら簡単に貸してくれると思う ”
と言った。

婚活パーティーで出会った女性から

お金を借りることについて、
この当時どう考えていた?

「会社の運転資金は、当時消費者金融や
親族や友人からも借りていたので、
その延長線上だと考えていまいした。」

結婚する気がないのに、借りるときに

結婚をほのめかして
騙すということについては?

「そのときは会社のピンチを
乗り越えるということしか頭になく、
後で返せば問題ないと考えていました。」



Tが・・・

“婚活パーティーに参加する女性は
お金に余裕がある!”

という話をしていたので
貸してもらうのは簡単なのではと考えた。


続きはメルマガで
4月19日17時に配信!

・騙しの筋書きを考えたのは
 本当はどっち??
・本当に最初はお金を返す気があった?
・なぜ犯罪を犯してまで
 会社を続けたかった???

食い違う両被告人の証言を
いつもは温厚な室橋裁判長が
ちょいキレながらぐいぐい責めるぞっ!

    メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
とーっても細く書いてます!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
٩(๑´3`๑)۶

5月以降にご購読開始の方は
バックナンバーから読めます!


裁判ランキングへ

❀ 関連記事 ❀

イケメン結婚詐欺師①初公判
イケメン結婚詐欺師②追起訴分
イケメン結婚詐欺師③T被告人質問
イケメン結婚詐欺師④H被告人質問


0 件のコメント:

コメントを投稿