このブログを検索

2016年4月15日金曜日

シャブで執行猶予取消!

2016年4月6日
東京地裁726号法廷
刑事第6部 室橋雅仁裁判長

覚せい剤取締法違反 

☆判決公判☆

被告人は格闘技やってそーな20代男性。
勾留中。


【 主 文 】

判示第1の罪 懲 役 10 月
判示第2の罪 懲 役 1 年 2月

未決勾留日数中10日を第2の刑に算入
覚醒剤1袋没収

【 認定した事実 】 

(1)
平成27年、東京都内の
ショッピングモール内において
覚せい剤約0.022gを所持した。

(2)
平成28年、東京都内の公園内において
覚せい剤を加熱気化させて吸引し使用した。

www.addictionsearch.

【 量刑の理由 】

被告人は知人から覚せい剤を入手して
小銭入れに隠匿して持ち歩いていたが
万引きが発覚して、面談室に連行されて
事情聴取を受けた際、覚せい剤所持の発覚を
逃れるために面談室内に隠した。
(確定裁判)

確定裁判の判決言い渡しから
半年経たないうちに
執行猶予中でありながら
知人から覚せい剤を入手して使用した。

被告人には覚せい剤に対する
親和性、依存性が認められる。

他方、所持していた覚せい剤の量は
少量であること、被告人は犯行を認め、
今後は前記知人との関係を断つと
述べていること、
実姉が監督を約束していること、
本件により前件の
執行猶予が取り消されることなどを
考慮して主文の刑が相当であると判断した。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

こういう言い渡し初めて聞きました。

主文が2つ!?!?

万引きて捕まって、その裁判は終わり
執行猶予がついて釈放。
そして半年経たずに覚せい剤使用で逮捕され
万引きのときに実は所持していた
ということで、さらに「覚せい剤所持」も
加わったから
第1の罪は万引き+覚せい剤に変更??

なんかよく分からないので
分かる人がいたら教えてくださーい (*>_<*)ノ


✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!
購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿