このブログを検索

2016年4月13日水曜日

可愛すぎる窃盗犯♡判決

2016年4月6日
東京地裁 726号法廷
刑事第6部 室橋雅仁裁判長

窃盗  & 詐欺

【 主 文 】

懲 役 2 年 執 行 猶 予 3 年

【 量刑の理由 】

被告人がホテルをチェックアウトする際に
本件被害品のバッグ2点を盗んだというもので
身勝手で大胆な犯行。
被害額は少額ではない。

詐欺事件については、
窃取したクレジットカードを使用して
被害者に成りすまして
高級腕時計を購入した。

各被害者の処罰感情が大きいのは当然。

被害品の一部が還付されていること、
被害者に拒まれたものの
被害弁償を申し出ていること、
犯行を認めて反省の態度を示していることなど
有利な事情も認められるので
今回に限り、
刑の執行を猶予するのが相当と判断した。

【 説 諭 】

お金の面も含めて、
今回の件で周りの人に
迷惑をかけたと思います。
今後のあなたの行動で
信頼を回復していってくださいね。

…とっても優しく
語りかけた裁判長でした♡

✿関連記事✿

メルマガ
「Jazzyの裁判傍聴記♡」

ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!
購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!



0 件のコメント:

コメントを投稿