このブログを検索

2016年3月17日木曜日

【強盗殺人】一審死刑・渡邉剛 控訴審③

2016年3月16日 14:30
東京高裁 506号法廷
平成26年(う)第1736号
第5刑事部
藤井敏明 裁判長

詐欺未遂、強盗殺人、死体遺棄

傍聴券を並ぶ予定だったのですが。。
子供をマンションの窓から投げ落として
殺害した母親の被告人質問がスゴすぎて…
どーーしても聞きたかったから
断腸の思いで剛は諦めました (。ŏ﹏ŏ)
倍率高そうだったしさ。。

結果は。。


控訴棄却で死刑です!




毎日新聞

スイス在住の資産家夫婦を殺害したとして
強盗殺人や死体遺棄などの罪に問われ、
東京地裁の裁判員裁判で死刑を言い渡された
元会社役員、渡辺剛被告(46)の控訴審判決で、
東京高裁は16日、弁護側の控訴を棄却した。

藤井敏明裁判長は
「周到な準備を重ねた極めて計画性の高い事件で、
落ち度のない2人の命を奪った結果は重大」
と述べた。



1審判決によると、渡辺被告は2012年12月、
乗用車内でファンドマネジャーの
霜見誠さん(当時51歳)と
妻の美重さん(同48歳)の首をロープで絞めて殺害。
財布など8点(29万円相当)を奪い、
遺体を埼玉県久喜市の空き地に埋めるなどした。
弁護側は殺意や金品強奪の意思を否定したが、
判決はいずれも退けた。




結局1回しか傍聴できなかった。。

傍聴券の倍率は低かったそうです ( •̀ㅁ•́;)
3倍ないくらいって言ってたかな。

そして本人は出廷しなかったのだとか。

【強盗殺人】一審死刑・渡邉剛 控訴審①
【強盗殺人】一審死刑・渡邉剛 控訴審②
【強盗殺人】一審死刑・渡邉剛 控訴審③


メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
よかったら、ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶

裁判ランキングへ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿