このブログを検索

2016年3月13日日曜日

【拳銃所持】モノホンだと思いませんでした。。

2016年3月11日 15:45
東京地裁715号法廷
刑事第10部 BCD係  鈴木秀行裁判長

銃砲刀剣類所持等取締法違反

第2回公判

被告人は50代男性

検察官2(男女)、弁護人1(男)


被告人、なんか見た目変わったな〜っっ。

第1回公判は2015年11月26日。

被告人は自身が所有する自動車内に
拳銃1丁と実包(実弾)を所持していたとして
銃砲刀剣類所持等取締法違反で起訴された。

〈弁護人の主張〉

被告人は、本物の拳銃と思っておらず、
モデルガン若しくは観賞用と思っていた。
拳銃は別件捜査で差し押さえられたもので、
なおかつ、長時間身体を拘束された後に
押収された違法はものなので
証拠から排除されるべき。

〈甲〇号証〉

捜査官は別件で被告人の車を
捜索していたところ、
外国人から譲り受けたという車の中から
拳銃と実包が発見された。
被告人は 「たぶん本物だと思う」 旨答えた。


ちなみに、被告人は暴力団関係者
ではないそうです。

証拠取調請求などがあり、
この日は15分で閉廷した。



さて、今回の第2回公判(たぶん)は
前回弁護人が違法と主張していた証拠を
採用するかどーかの話から。

問題だった甲号証の証拠は全て
採用して取調べますっ!
違法収集証拠と判断しませんっっ!


と、いうこで

被告人は証言台の前に立たせられた。


「ブツ」 が登場だぞーーーっ!


村上検事が封筒をいくつも運び
被告人に示します。

「まずは甲19号証、実包7発です。
これは、甲20号証の実包8発です、
これは甲21号証の…」

て、どんだけ大量やねん Σ(´∀`;) !


「続いて甲33号証。回転式拳銃です。


キタ━━━━(๑•̀ㅁ•́๑)━━━━!!!!

法廷で拳銃見たの

初めてーー♪♪♪

なんかすごい嬉しかった。

ドローン現物を見たときの喜びと
似ています (〃∇〃)


検察官
これらは、あなたの車の中から
発見されたものですが、あなたのモノですか?

被告人
あ~、まぁ…そうですね。

検察官
これ、もういりませんか?

被告人
はい、いらないです。

❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

次回 情状証人の尋問&被告人質問、
論告・弁論で結審します。

4月22日  14:30〜16:30

興味のある方は東京地裁へGOGO〜♪


❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁・・❁

昔、海外のシューティングレンジに行って
本物で撃ったことがあります (*^^*)

1番小さいのだったから
そんなに衝撃はなかったし
恐くもなかったよ〜!
センスなくて的に全然当てられなかったケド。

初めて拳銃を手にしたときは
特になにも感じなかったのですが・・・

この日、法廷で初めて拳銃を目にして

大大大興奮~!!!!

やっぱり私は裁判がスキなんだなっ♡

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
よかったら、ご購読お願いしま~す!

今月は・・・
再逮捕で注目の秋山智咲が
死体遺棄で起訴されていたときの
第2回公判や実子をうさぎ用ケージに監禁して
死なせてしまった皆川夫婦裁判を配信します。

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿