このブログを検索

2016年3月26日土曜日

ロト6詐欺判決

2016年3月25日 15:00
東京地裁 716号法廷
刑事第10部 鈴木秀行裁判長


詐 欺

被告人はガタイ良くて
かなり強そうな見た目の
なかなかいい男です。
年齢は30代前半って感じ。

検察官1名(女)
弁護人1名(男)


【 主 文 】

懲 役  5 年 

未決勾留日数中220日算入


【 量刑の理由 】

本件は、多岐に渡る役割を
分担して行った組織的犯行。

かけ子が被害者に電話をして、
自分達がロト6の当選番号を
事前に知ることができると説明。

情報提供料として
被害者に現金を振り込ませた。

犯行は巧妙かつ卑劣。
被害結果は合計3190万円と高額。

被告人は
本件犯行に不可欠な役割を果たした。

反省の態度を示していること、
同種前科がないことなどを考慮し
懲役7年6月の求刑のところ、
懲役5年が相当と判断した。

【 説 諭 ♡】

あなたはグループの
メンバーだったわけではないですが
重要なものをこのグループに
提供していたという事実があるので、
その責任を取らなければなりません。

後輩の連中は、あなたのことを先輩と慕って
色んな相談をしていたみたいですね。

若い人の信頼を得る人物なのだと感じました。
そのへんのところを、違った形で
今後生かしていってもらえれば
何事もやり遂げられる人だと思うので、
頑張ってもらいたいと思います。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

鈴木さんホント優しい (´A`。)♡

今回で、本当に最後かもしれないな・・



✿ 関連記事 ✿

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿


  こちらの記事の完全版は
  メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 にて
3月27日17時に配信!

被告人の最終陳述、
裁判所が認定した事実、
量刑の理由の詳しい内容を
お伝えしますっ!

被害者は何名??
被告人の役割、報酬は???

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

4月以降にご購読スタートの方は
バックナンバーから読めます。






0 件のコメント:

コメントを投稿