このブログを検索

2016年3月16日水曜日

可愛すぎる窃盗犯♡

2016年3月14日
東京地裁 726号法廷
刑事第6部 室橋雅仁裁判長

窃盗 & 詐欺

被告人は20代後半の女性。
10代後半〜20代前半にしか見えない!
顔がめっっちゃ小さくて
すんごーーーい!可愛いです(๐•ω•๐)♡
勾留中なのでスッピンですよ。

検察官1名(男)、弁護人1名(女)


被告人は犯行前日に
都内のホテルに泊まっていた。

そして犯行当日、連れが
チェックアウトをしているときに、
フロントカウンターの椅子に置いてあった
スタッフのものと思われるバッグが
目に入り持ち去ってしまう!

そのバッグの中には
現金やクレジットカードが入っていた。

被告人はホテルを出てから
一人でブランド店に寄り、
高級腕時計を
被害者のクレジットカードで購入。

バッグを盗んだ 『窃盗罪』 
カードの持ち主に成りすまして
時計を購入した 『詐欺罪』
で起訴されている。

窃盗の被害額はバッグ2つ
時価合計約6万円。
詐欺の被害額は腕時計代 約49万円っっ!


被告人質問

被害者は犯行前日と当日、
ホテルに一緒に滞在した人物からの勧めで
エリミン、マイスリー等の精神安定剤、
睡眠薬を多量に摂取。

弁護人
他人のバッグを持ち出すのは
悪い事だと分かっていた?
「分かっていました。」

なぜ盗ってしまった?
「その時お金がなくて…
お金が入ってるかなと思って
持ち出してしまいました。
薬の影響で気持ちが高ぶって
"何でもできる" という
気持ちになりました。」

犯行から8ヶ月後に被告人は逮捕されたが、
被害品は殆ど被害者に戻っておらず、
大変不便な生活を強いられた被害者は
謝罪文の受け取りを拒否。

そして、この被告人…

保釈取り消しです!

つい最近、保釈が取り消された被告人を見て
珍しいな〜!という記事を上げたばかり。

実はよくあることなのかな (゜o゜)??

取り消し理由は、条件にあった
接触禁止人物に会ったからだという。。。


検察官
その人物に会った?
「会ってません!」

なぜ接触したと思われた?
「分かりません。何も聞いてません。」

親戚が用意してくれた
保釈保証金は没取された。

(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)

被告人は更生を誓い、
被害弁償をしていくと述べた。

❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁

本当に禁止条件を破ってないのに
保釈取りしだったら
可哀想すぎるー (。ŏ﹏ŏ)!
犯罪はダメだけど
被告人が可愛いすぎるから
肩もっちゃいます。。

覚せい剤取締法違反の
保釈取消の記事は こちら から

✿関連記事✿

❁・❁・❁・❁・❁・❁・❁

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
よかったら、ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶

裁判ランキングへ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿