このブログを検索

2016年3月15日火曜日

「ボコボコにしてやる!」脅迫ストーカー男

2016年3月7日 13:20
東京地裁 711号法廷
刑事第17部 細川英仁裁判長

覚せい剤取締法違反 
ストーカー規制法違反
脅迫


【主 文】

懲役2年6月 執行猶予4年
(保護観察付)

【認定した事実】

(1)
被害者に対する恋愛感情等が
満たされなかったことに対する
怨恨の感情を充てんさせるために、
67回に渡り、被告人所有の携帯電話機から
被害者の携帯電話機に、
「まずいと思うよ、このままだと。
俺も本気になったら大変だから、
どこにいるか教えて欲しい。」
など記載したメールを送り、
被害者に閲読させた。
また、2回に渡り、被害者方のマンション
1階エントランスに行くなどして
ストーカー行為をした。

(2)
自身の携帯電話機から被害者の携帯電話機に
「怒りが消えないんだけど、
ボコボコにしてやる。」 と記載した
メールを送信し、被害者に閲読させ脅迫した。

(3)
被告人方で覚せい剤を加熱気化させて
吸引し使用した。

(4)
覚せい剤0.072gを所持した。




【量刑の理由】

被告人は、だるさがなくなりイヤなことを
忘れたいという理由から覚せい剤を使用した。
覚せい剤に対する親和性は高いと言える。
ストーカー行為については、半年に渡って
多数の電子メールを送信。
さらに脅迫メールまでも送信している。
被告人が、被害者に恐い思いをさせて
申し訳なかったと反省していること、
父親が出廷し被告人の監督を
誓約していること等を考慮し
今回に限っては刑の執行を猶予するのが
相当と考えた。

✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・

被告人は30代半ばくらいでしょうか。
見た目いかつくて怖かったです。
態様も怖すぎでビビりました~っ(。ŏ﹏ŏ)!

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
よかったら、ご購読お願いしま~す!

今月は・・・
再逮捕で注目の秋山智咲が
死体遺棄で起訴されていたときの
第2回公判や実子をうさぎ用ケージに監禁して
死なせてしまった皆川夫婦裁判を配信します。

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶


裁判ランキングへ



 

0 件のコメント:

コメントを投稿