このブログを検索

2016年2月17日水曜日

【準強姦】エロすぎ整体師②〈裁判員裁判〉

2015年12月7日
東京地裁  715号法廷
刑事第10部
鈴木秀行 裁判長

準強姦、準強姦未遂
(訴因変更後の訴因:
準強姦、準強姦致傷) 
準強制わいせつ


この裁判では準強姦未遂被害者の
Bさん事件についての審理が行われた。
※被害者は全部で8名ですが、
Bさん以外の7名の審理は
裁判官だけで審理されて有罪判決が出ている。

Bさんが、事件後にPTSDになったことから
準強姦未遂』から『準強姦致傷』に
訴因が変更になり、
裁判員裁判で裁かれることになった。

Bさんの被害は準強姦未遂だったので、
姦淫されていません。
なのに「怪我をした」、ということになると、
姦淫が未遂でも既遂扱い。

「準強姦強姦未遂致傷」にはならない!

東京永田町法律事務所 さんのHPには
このように載ってます。

「強姦致死傷罪とは、強姦又は準強姦をして、
被害者に死傷の結果が生じたことにより
成立する犯罪です。

強姦行為が未遂に終わっても、
被害者に致死傷の結果が
発生すれば強姦致死傷罪が成立します。



被害者の中で唯一薄っすら記憶がある状態で
被害を受け、Bさんが申告したことで
その他複数の事件も発覚した。


Bさん意見陳述

趣味であり、仕事でもある 『生き甲斐』 の
技術向上のために被告人の整体を受け始めた。
そこで被害に遭い、
断片的な記憶しかないものの
おぼろげに残っていて、
身体には気持ち悪い感覚がある。
被害後は自分か汚い気がして3回入浴して
ゴシゴシ身体を洗った。
そして自分がしっかりしていれば
回避できたかもしれないと自分を責めた。

仕事ができなくなり、夢や生きていく目的、
人生の全てを失った。

被告人のことは絶対に許せない。
私の知る限り、
整体院はかなり流行っていたのに
5千円とか1万円もないのですか?
せめて私が払った分くらい
払ったらどうですか?
これまで全く謝罪せず、一切の賠償もない。

少しでも長く刑務所にいられるように
1番重い刑にしてほしいです。


生きがいである仕事の能力向上のために
治療に通い出したことから、
仕事と被害が結びついてしまって
混乱していまい、それまでのように行うのが
非常に困難だそうです。

ここではお伝えできない内容が
多かったのですが…
聞いていて本当に辛かった。
泣いてる傍聴人、裁判員さんもいました。

ちょこっとだけ聴いた被告人質問では、
今回の裁判の為に
100万円くらい弁護士に使ったため
金がないから弁償できないとか言ってました。



論 告


一連の犯行は計画性があり悪質。
AさんとCさんはいずれも避妊せずに
性交されたもので
人格を踏みにじる犯行。

BさんはPTSDになり、
重症と診断されている。
改善するまでには年単位の治療が必要。
今現在も障害によって苦しみ、
今後も向き合って行かなければならない。

各被害者は眠らされ、
何をされているのか分からない状態で
被害に遭い性的自由を侵害された。
いずれの被害者も厳罰を求めている。

準強姦致傷の法定刑は無期懲役刑か、
5年〜20年の有期刑と定められているが、

複数件ある場合は 
その刑を30年まで科すことができる。


求 刑


懲 役 2 5 年


⚫・・⚫・・⚫・・⚫・・⚫


この後、被害者参加弁護人は証言台に立って
裁判員に被害の重大さを訴えた。
被告人は犯行を認めてからも
Bさんに一切の謝罪、1円の弁償もない。
働いて返していきたいという言葉もない。

被告人に有利な事情は全くない。

同種事件の中でも最も悪質な部類に入る事案。
少なくとも
検察の求刑を上回る刑を望む!! とした。


⚫・・⚫・・⚫・・⚫・・⚫・・⚫

弁 論

被告人のしたことは卑劣で許されない行為。
相応の責任を取らなければならない。

量刑を決める上で、
被害者が自分の彼女だったら、
親友、妻だったらと考えてはいけません。
感情ではなく、中立の立場で判断するのが
量刑を決めるということ。

強姦被害者は全員が傷つき苦しむ。
その全てを心の傷として判断していいのか。
もしそうであれば
全ての強姦は強姦致傷になってしまう。
「心の怪我」として致傷とする例は多くない。
この点は厳格に判断しなければならない。

量刑システムで検索し、
20年を超えるとは言い難い。
15年以下が相応と考える。


最 終 陳 述

私の侵した愚かな行動によって
沢山の方を被害者にしてしまいました。
Bさんの生の声を聞き、
自分の侵したことの重大さを
思い知らされ、改めて反省しました。
一生をかけて、罪を償ないながら
生きていきます。
全ての患者さんと そのご家族に
本当に申し訳ないと思っています。
すいませんでした!

⚫・・⚫・・⚫・・⚫・・⚫

求刑 懲役25年!!!

Jazzyが今まで傍聴してきた
性犯罪の中でダントツで1番重いです!

⚫・・⚫・・⚫・・⚫・・⚫

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
購読お願いしま~す!
購入する!
 ٩(๑´3`๑)۶



エロすぎ整体師①〈区分審理〉
エロすぎ整体師②〈裁判員裁判〉
エロすぎ整体師③判決



 

0 件のコメント:

コメントを投稿