このブログを検索

2016年2月20日土曜日

【殺人】佐藤一麿まとめ

2016年2月20日 

佐藤 一麿  殺人 で逮捕ーーーー!

秋山 智咲 殺人ほう助 で再逮捕ーーー!

キタ━━━━(。>﹏<。)━━━━!!!!!!



TBS News



時系列に死体遺棄で逮捕 → 裁判
→ 今度は殺人で逮捕!までを
追っていきましょう☆

【死体遺棄容疑で逮捕】

2015年6月25日、
警視庁捜査1課が東京都渋谷区上原に住む
飲食店アルバイトの佐藤一麿容疑者(29)と、
静岡県富士市今宮の
農業・秋山智咲容疑者(23)
の逮捕を発表した。

いずれも容疑は死体遺棄。
2人は、2013年の7月19日ごろ、
秋山容疑者名義の世田谷区のマンションから、
佐藤容疑者が交際していた
阿部由香利さん(25)の遺体を運び出し、
神奈川県相模原市緑区の墓地に
埋めたというもの。
逮捕前日、土の中から
ブルーシートにくるまれた遺体の頭部が
発見され、司法解剖で阿部さんと判明した。

事情聴取していたなかで、
秋山容疑者から埋めた話が出てきた。
佐藤容疑者も“間違いありません”と
認めている。




被害者の阿部さんは
2006年に長男を出産した後に離婚。
その後、当時、駒澤大学の学生だった
佐藤容疑者に出会い交際を始める。

そのころから阿部さんの長男の姿が消えた。
2007年9月、
阿部さんの実家で両親が目撃したのが最後だ。
その後、母親の阿部さんもまた
2013 年3月、
歯科医院へ通院した記録を最後に
姿が見えなくなった。
2014 年12月、
「母子2人と連絡がとれない」と
親族が警視庁に捜索願を提出した。

阿部さんの交遊関係を調べているなかで、
佐藤容疑者が浮上。
その佐藤容疑者の元カノが秋山容疑者だった。
佐藤容疑者は2013年前後、
阿部さんと秋山容疑者と
二股交際していた可能性が高い。

佐藤容疑者は金持ちで
遊び人のデキる男をアピール。
慶応ボーイを名乗り、
フジテレビ勤務を装っていたが経歴は全部ウソ。

週間女性PRIME


【死体遺棄で有罪判決】

死体遺棄の罪に問われた佐藤一麿被告(30)
に対し、東京地裁は2015年12月4日、
懲役1年8カ月執行猶予3年(求刑懲役2年)
の判決を言い渡した。

芦沢政治裁判長は
「動機の全容は明らかではないが、
計画的で犯意も強い」と指摘しつつ、
「悪質性が高いとは言えない」とも述べた。

判決によると、
佐藤被告は2013年7月19日、
秋山智咲被告(23)と共謀し、
墓地の空き地に穴を掘り、
阿部さんの遺体を埋めた。
佐藤被告は公判で起訴内容を認め、
死体遺棄について謝罪したが、
質問に黙秘するなどし、
具体的な経緯や動機を語らなかった。

警視庁は、阿部さんが死亡した経緯についても
捜査を続けている。

朝日新聞デジタル


【殺人容疑で逮捕】

相模原市緑区の墓地で昨年6月、
東京都新宿区の阿部由香利さん(25)
の遺体が見つかった事件で、
警視庁捜査1課は2016年2月20日、
阿部さんへの殺人容疑で
元交際相手の職業不詳、
佐藤一麿容疑者(30)を、
殺人幇助(ほうじょ)容疑で
秋山智咲容疑者(24)を逮捕した。

捜査1課によると、司法解剖の結果、
阿部さんの首には内出血の痕があり、
体内からは睡眠薬の成分も検出された。
阿部さんが平成18年4月に産んだ長男も
19年9月以降行方が分からなくなっており、
警視庁が消息を調べている。

佐藤容疑者の逮捕容疑は
25年6月10日ごろ、
新宿区の阿部さんの自宅アパートで、
秋山容疑者に購入させた睡眠薬で
阿部さんを眠らせ、
首を圧迫し殺害したとしている。

佐藤容疑者は「私はやっていません」と
容疑を否認。
秋山容疑者は
「男から頼まれて睡眠薬を買ったが、
目的は聞いていない」と供述しているという。

産経ニュース

⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫

殺人が立証できず、死体遺棄罪だけの起訴で
佐藤の裁判は終わり、執行猶予がついて
自由の身になっていたところでの逮捕ーーっ!

察良くやった!スゴイぞーーーーっ!
       ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡ 

死体遺棄を否認している公判中の共犯 智咲
『殺人ほう助』で再逮捕。
訴因変更で裁判やり直しですね。
彼女の裁判は前回、両親の証人尋問などが
行われ、昨日被告人質問が予定されていたが
取り消された。
智咲、前公判の時は保釈されてたって。
なのにまたお縄!

Jazzyは2015年11月4日に開かれた
マロ公判〈論告・弁論〉を傍聴!
その時の様子は こちら から!

2015年12月16日に開かれた
智咲公判〈友人証人尋問〉の傍聴記は
こちら から!

智咲は友達に
『トラの死体を預かってる』
言っていたのよ (*>_<*)!びっくり!

⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫・⚫・・⚫

メルマガ「Jazzyの裁判傍聴記♡」では
ブログに載せれない
ディープなあれこれを配信っ!
初月無料!購入月の配信は全部読めちゃう♪
ご購読お願いしま~す!

購入する!
  ٩(๑´3`๑)۶

裁判ランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿