このブログを検索

2016年2月3日水曜日

【殺人】キム・コンウ 第2回公判・遺族意見陳述

2016年2月2日 
東京地裁 722号法廷
平成27年合(わ)第121号
刑事第3部ACD係
斎藤啓昭 裁判長



 殺人

キム・コンウ


検察4(男)、弁護人2(男女)、
裁判員 6名全員女!
補充裁判員2名(男女)

メモしてなくて…検察官の人数と性別は
間違ってるかも (^_^;)

どんな事件???

東京・台場のホテルで一緒に宿泊していた韓国人女性を
殺したとして、警視庁は2015年5月2日、
韓国人で住所、職業ともに不詳のキム・コンウ容疑者(33)を
殺人の疑いで逮捕した。

東京湾岸署によると、キム容疑者は2日未明ごろ、
東京都港区台場1丁目のホテル客室内で、
韓国人の20代女性の首を手で絞めて殺した疑いがある。
2人は1週間ほど前から観光のため来日していたとみられる。

この日朝、ホテルから数百メートル離れた立体駐車場の
7~8階部分で「男性が飛び降りようとしている」との
110番通報があり、署員が保護した。
男性はキム容疑者で、署員が関係者に話を聴こうと
宿泊先のホテルを訪ねたところ、女性がベッドで死亡していた。


キム容疑者は「お酒を飲んでいてトラブルになり、
カッとして首を絞めた。死のうと思った」と話しているという。


初公判が2月1日で、被告人質問もあったみたいです。
Jazzyは他を見てたから傍聴できず。
第2回公判のこの日も朝10時から行われていたのですが
15時前くらいから傍聴しました。
被害者「ミジョンさん(?ミジュン聞き間違いだったらごめんなさい)
のお母様の意見陳述!
ハングルなので通訳が入りました。

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

2015年5月2日の午後、領事館から電話があり、
ミジョンの死亡を聞きました。ウソだと思いました。
すぐに会いたくて日本に向かいまいした。

5月3日の朝、司法解剖が終わったと言われ、
やっと会う事ができました。

ミジョンは、肌がとても白くて美しい子です。
しかし、彼女の顔はパンパンに腫れあがり、
黒く変色していました。
首は糸で縫いつけてありました(泣)!
(傍聴席の親族と思われる方々も泣く)

被告人はミジョンに何度も暴力を振るっていて、
同僚や友達も、別れるように言っていました。
いつか、こんなことが起こるだろうと言っていた。

ミジョンは首を絞められ、息をすることができず、
どれだけ怖かっただろう。
心から、どれだけ「お母さん、お母さん!」
呼んでいたかと考えると耐えきれません(泣)!

被告人は人間ではない。
あんなに美しい子を
どうしてそんな風に殺してしまったのか、
そうしなければいけなかったのか。
絶対に許すことができません。
(裁判員さん泣く)

私は、ミジョンを守ってあげられなかった罪悪感で
泣かない日はありません。
ミジョンに会いたくて仕方ありません。
ミジョンに触れて、抱きしめたいです(泣)。

被告人が罪を認め、反省することを望みましたが
被告人が昨日話したことは嘘ばかりです。
私は怒りに体が震えました。
今、空からミジョンが見ています(泣)!!!

尊敬する裁判官さま、検事さま、裁判員の皆様、
子供をあの世に先にいかせてしまった
愚かな母親ですが、
この裁判を通じて、娘の悔しさを
少しでも分かってもらえることを切に願います。

いつか私が娘のところに行ったときに、
少しでも申し訳ないという気持ちが減るように、
被告人に厳罰を与えてください。

被告人はミジョンに苦しみを与えました。
被告人にも同じ苦しみを味わわせるのが
当然だと思います。



殺人は、いかなる場合でも正当化されない、
許されない行為であることを
法定の最高刑に被告人を処することによって、
証明してくださることを切に願います。

必ず、悪辣(あくらつ)で凶悪な被告人を
最高刑に処してください!


この愚かな母の話を聞いてくださり
ありがとうございます。



●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

ここで弁護人が 「一点だけちょっとー!」 と、異議です。
「今のお母様の話は、証人尋問ではありません。
今の陳述の中には証拠にないものも含まれていました。
弁護人に開示されていなかったものもあります。
この意見陳述が、法律上、どのような意味を持つのかを、
裁判員の皆さんに説明してください!」

裁判長は、「分かってますってばぁ~」って感じで
あしらいました。

※ここでは割愛しましたが、お母様の陳述で、
被害者が被告人から過去に受けた暴行や、
被告人の異常な嫉妬深さなどのエピソードが
多すぎたからだと思います。
確かに「意見」とは言えない部分が
かなり多かった印象です。


  次 回

2月3日 10:00

東京地裁 722号法廷

論告・弁論

●・●・●・●・●・●・●・●・●・●

 メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 

ブログには載せられない
ディープなあれこれを配信!

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
とーっても細く書いてます!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!
そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
٩(๑´3`๑)۶

【殺人】キム・コンウ傍聴記
第2回公判・遺族意見陳述
第3回公判・論告、弁論
判決公判



0 件のコメント:

コメントを投稿