このブログを検索

2016年1月26日火曜日

新宿リンチ殺害事件・控訴審 第1回公判

2016年1月26日 10:30
東京高裁818号法廷
第2刑事部
裁判長:青柳勤
裁判官:加藤亮、橋本健

傷害致死


関香織、高橋愛美、篠塚佳那、
橋本知子こと勝又香

                                   ☆1審判決☆

1審のときみたく大人気かなと思って
気合入れて早く行った。
10:30開廷で10:10に到着。
並んでるのは6人だけでした(^_^;)

関被告人が一番乗りで入廷。
しばらくしてから高橋被告人、
篠塚被告人が続けて。
そして最後にボス勝又被告人。

誰も痩せてませんでした!
みんな髪が伸びたから
金髪部分は少なくなってた。

関の弁護人が新しい人だと思う。
他は一審と同じだけど、
各被告人に1名の弁護人です。

検察官は1名、被害者参加弁護人1名。
被害者タエコさんのお姉さまが参加しています
(遮閉板で傍聴人からは見えない)。

色は性別です。被告人は刑務官に挟まれている。

開 廷

裁判長は被告人を一人ずつ立たせて、
名前、生年月日を聞き、本籍地や住所に
変更がないかを確かめた。

控訴趣旨は、法令違反、事実誤認、
量刑不当など。

高橋、篠塚、勝又は和解が成立したよう。

原判決では暴行によるストレスが、
ケトアシドーシス発症に影響を与えたから、
死因と暴行には関係性があるとしたが、
それは違うから立証しますっ!
と、いうことで、もう1回、
医師の証人尋問などを請求した。

弁護側は色々証拠請求したんだけど・・・

裁判長
「検察が同意したものについては
採用して取り調べます。」

↓採用されたやつ!

関:  弁A2号証…謝罪文
高橋:弁B2、3号証…審尋調書
和解関係)、手紙
篠塚:弁C1、2号証…反省文、審尋調書
(和解関係)
勝又:弁D17号証…審尋調書(和解関係)

勝弁は沢山請求したのに
採用は1つだけでした (T_T)

4名共通の
弁(全)1~4号証
(死亡前の飲酒が与えた影響について、
鑑定書、ストレスの程度について、被害者が
入院した際のケトン体の値について、等)
は全て採用。

裁判長
「不同意のものは全て却下にしましたけど、
いいですね?
って、よくないと思いますけど(笑)。」

弁護人一同
「あははは~(笑)。」

あとは、被告人質問4人、
木林医師の証人尋問、
が、採用されました。
※木林医師は、1審初公判で、
死因は病気だ!と証言したせんせーです。

常岡医師の証人尋問については留保で、
高橋の被告人質問後に決めます。
※常岡せんせーは、1審で高橋被告人の
精神鑑定を行った精神科医。
ADHDと精神遅滞と診断。

タエコさんのお姉さんの証人尋問
(和解に至った経緯など)
についても本日は留保。


 次 回

3月8日 10:00~11:00

東京高裁 818号法廷

木林医師 証人尋問

変更になる場合がありますので、
傍聴されたい方は、事前に東京高裁に
電話でお問い合わせください☆

次々回以降も決まったんだけど
(なんと7月まで!)
遠い先だから変更あるかもなので
非公開にしときます (´-ω-`)

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

弁護人同志が仲良いし、裁判長もおもしろくて
アットホームな、ゆる~い感じの公判でした (*^_^*)

一審傍聴記の完全版は
メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
配信してますっっっ! 

と~っても詳しく、凄惨な事件の状況を

被告人らが語ります。

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

2016年2月以降に
メルマガ購読スタートの方は
e-BOOK「Jazzyの裁判傍聴記」
こちらの記事の完全版をチェーック!

レジまぐ商品の購入はこちら!



★新宿リンチ殺害事件★

第1回公判(証拠開示、司法解剖医)
第2回公判(永井医師、関被告人質問)
第3回公判(関、高橋、篠塚被告人質問)
第4回公判(高橋被告人質問)
第5回公判(勝又、関被告人質問)
第6回公判①遺族陳述






0 件のコメント:

コメントを投稿