このブログを検索

2016年1月13日水曜日

首相官邸ドローン③論告・弁論

2015年12月25日 13:30
メリクリ〜★
東京地裁 429号法廷
平成27年刑(わ)第1109号
刑事第10部
田邊三保子 裁判長

威力業務妨害
火薬類取締法違反


傍聴券交付事件でしたが人気なかったので
周りもみんなゲットしてましたよん。

クリスマスに論告ですね~!
右陪審の高森裁判官は髪を切って
さっぱり~(ӦvӦ。)☆

村上検事がいなくて、
ベテラン検察官(菊池さん?)が
約40分間、意見を読み上げましたっ!


論 告

「威力」 とは、人の意志、
自由意思を制圧することであって、
それは暴行や脅迫に限定されておらず、
具体的な暴力ではなく
精神的に意志を制圧することも
含まれる。

被告人が落下させた飛行物体には
遠隔操作で着火、投下が可能な
緊急保安円筒を搭載していた。
それは、見た者に強い心理的威圧感を
与えるものであった。

ドローンを発見した職員は
サリンを想起し恐怖を感じた。
そして以後の業務を中止しており、
職員の業務に与えた影響は
相応に大きい。
このことから、威力業務妨害が成立する。

被告人は、ドローンを官邸に
飛ばすことを検討し、計画を立て準備し、
夜間に練習も行っていた。
用意周到であり、
計画的で悪質な犯行といえる。


求 刑


懲 役 3 年

ドローン、緊急保安円筒 没収 
٩(๑òωó๑)۶

✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

2016年1月12日 13:30

この日もとーっても
傍聴希望者が少なかったです。
でも一応抽選になって、
Jazzyは無事に傍聴券ゲット♪
たぶん、ハズレたのは3人くらいw

本格的な冬っっ!って感じの寒さの中
抽選を待っていたら、
去年のちょうどこの時期に通っていた
オウム裁判を思い出しました・・・
あれからもう一年 (。´・_・`。)

他に気になる裁判があったので
そっちを少し見て…
急いで429号法廷に向かいます
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

被告人はこの日も変わらず
上下グレーのスウェット姿でした。

いよいよ結審ですね!

弁 論


被告人は、深夜、
職員がいないと思われる時間帯に
ドローンを飛行させ、
転送画像で人物の有無を
確認しながら着陸させる予定だった。
これは、人の業務を妨害する
可能性のない行為です。

被告人の行った行為は
威力業務妨害に該当せず「表現」 にあたります。

著しく正義に反する悪意の起訴といえる。

無罪判決がなされるべき。

仮に有罪だとしても、
執行猶予を付すべきである。
また、ドローン等の没収は相当ではない。

約45分間の熱弁でした。


最 終 陳 述

えーー、今回、官邸の職員の方や
多くの関係者の方に
迷惑をかけてしまって、
申し訳なく思っています。
原発は今も反対ですが、
今後、違法行為をするつもりはありません。
ドローンはすでに $%#`\=(*?&$%… 回収…

最後モゴモゴしてて分からなかった (^_^;)


判決言い渡し

2月16日(火) 13:30 東京地裁

※変更になる場合がありますので、
傍聴希望の方は
裁判所の公式HPの傍聴券情報で確認するか
裁判所に電話でお問い合わせくださいませっ☆
✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿

この記事の詳細は
メルマガ 「Jazzyの裁判傍聴記♡」 
で配信しますっ!
論告も弁論も熱が入っていて
すっごく良かったですっ!

と~っても細かく書いてるよっ!
気になる人はメルマガで☆

購入月の記事は全て読めます。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

✿ 関 連 記 事 ✿

首相官邸ドローン①
首相官邸ドローン②被告人質問
☆Jazzyのクリスマス2015☆


 





0 件のコメント:

コメントを投稿