このブログを検索

2016年1月28日木曜日

【監禁強盗強姦】下谷幸夫・判決

2016年1月28日 15:30
東京地裁 710号法廷
平成27年合(わ)第206号
刑事第17部ABD係
石井俊和 裁判長
〈裁判員裁判〉

住居侵入、監禁、強盗強姦


≪逮捕時の報道≫


東京都内の30代の女性宅に侵入し、
10時間にわたり監禁し、強姦したうえ
現金を奪うといった極めて凶悪な
強姦強盗監禁事件が発生。

強姦や逮捕監禁・強盗などの容疑で
逮捕されたのは、新宿区下落合に住む、
職業不詳・下谷幸夫容疑者( 50 )。
容疑者は平成27年7月12日朝時半頃、
女性宅に侵入。刃物を突きつけ
「 騒いだら殺す 」と脅迫。
室内に同日午後まで10時間にわたり
監禁して強姦したうえ、
現金3万円を奪った疑いが持たれている。

下谷容疑者が侵入時、
女性は就寝中だったといい、
人の気配を感じ、目を覚ましたところ
下谷容疑者が部屋にいたという。
女性から相談を受けた友人が
警視庁に通報し事件が発覚した。

警視庁が強姦強盗などの事件として捜査し、
現場に残っていた指紋などから
下谷容疑者を特定した。
下谷容疑者は警視庁の調べに対し
 間違いない 」と容疑を認めている。

日刊時事ニュース より



【1月26日】 初公判

被告人質問をちょこっとだけ傍聴。
のらりくらり返答して、本当に気持ち悪いし
反省の様子は微塵も感じられませんでしたっ!


こんなやつ!!!
カーキ色迷彩柄のトップスとカーキ色のパンツ姿の下谷被告


女性検察官:
滞在時間が長いことについて、
出て行くタイミングが
難しかったと言ってましたが、
午前4:30頃には強姦してますよね?
「はい。」

その日は日曜日ですよね?朝の早い時間に
切り上げて帰ろうと思わなかった?
「どーゆータイミングでなったのかは
覚えてないですけど…過呼吸だったり…
〇〇だったり…(聞き取れず)
色々中断されて…
僕としても中途半端になってしまったんで…
それによって朝の時間帯にかかって、
出れなくなったりして…
それで~お昼とかだとまずいと思って…
それで・・・2時って決めました。」

ながっっっ!きもっっっ ( •̀ㅁ•́;)!

それで長時間滞在して
繰り返し強姦したんですね?
「そうゆーことになります。」

弁護人(男性)
被害者宅の他に10軒ほど
覗きのポイントがあると言ってましたが、
その中でも特に今回の被害者に興味があった?
「そーゆーことはないです!」

複数あるポイントのうちの一軒?
「そーーですね。」

なんでナイフを持って行った?
「見つかって逃げるときに…
脅して逃げるよーに…という考えで。」

被害者に見つかって、
ナイフを突きつけたときはどういう気持ち?
「被害者が起きてしまったので…
気が動転してしまって、どうしたらいいのか
分からなくなってしまって…。」

家に入る前に一度窓から覗いたのは何のため?
「起きてるかなって…。」

起きてたらどうするつもりだった?
「どっか他にいこーかなって。」

なんで今回の被害者宅に
盗みに行くことにした?
「以前…動画を撮ってまして、その時、
鍵をかけてなくて…今回も鍵を
かけ忘れていれば入れるかな~と思って。」


【1月27日】 第2回公判

 検察は懲役15年を求刑した。


【1月28日】 判決言い渡し


主 文 

懲 役 14年 

未決勾留日数中120日算入

果物ナイフ1本没収


被告人は、被害者を9時間半監禁し、
多数回、執拗に姦淫し
さらに現金3万円を奪った。
また、姦淫の際に、陰部を舐めたり、
自己の陰茎を舐めさせたり、
被害者が性交を求めているかのような
セリフを言わせた。これらは被害者の人格を
踏みにじる凶悪な行為である。

さらに、口止めをするために、
強姦される被害者の様子などを動画撮影した。

被害者は恐怖の中、
長時間にわたって屈辱をしいられた。

本件は、
同種事案の中でも最も重い部類に入る。

被告人には同種前科があり、
計11年6ヵ月服役している。
常習性があり、再犯の恐れがある。


。。。と、いうことで主文の刑に処することになりました。


この記事の完全版は
メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 
2月20日に配信いたします!

卑劣な犯行の詳細をお伝えします~。
本当に悪質っっ!!!

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
と~っても細かく書いてますっ!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!

そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 
 ٩(๑´3`๑)۶

3月以降にご購読スタートの方は
バックナンバーでこの記事が読めますっ!



✿関連記事✿
知人の娘小6と20回やった
連続児童レイプ魔①
12才女児を妊娠させた男
パンティでオ◯ニー男①
所属タレント15才に手を出した社長
元気なおじいちゃん
【強姦未遂】最後に1回やらせろー!
北区連続強姦魔・判決
やれば復縁できると思って強姦
常連客とカラオケの後で…①




0 件のコメント:

コメントを投稿