このブログを検索

2016年1月23日土曜日

【殺人】妻殺害・斎藤光 第3回公判



2015年1月22日10:00
東京地裁 713号法廷
平成27年合(わ)第83号
刑事第18部ABC係
稗田雅洋 裁判長

殺 人

傍聴席に被害者のお姉様、
被告人のご家族の姿。

【 被 告 人 質 問 】

被告人は夜間 働きながら、
家事のほとんどをこなし、
2人の子供の面倒もみていた。

事件当日、
仕事中に千夏さんから呼び出され帰宅。
口論になり、暴力を振るわれた。

『千夏は 
”なに適当に話聞いてんだよ!ふざけんなよ!”
と言って、平手で自分(被告)の左頬を
叩きました。』



攻撃を抑えようとして首を絞めたところ、
千夏さんは亡くなってしまった。

『千夏は動かなくなって、
息をしていませんでした。

弁護人

どうして、こんなことになってしまった?
『・・・(沈黙)・・・(泣)・・・
自分がもっと・・
早く手を…離さなかったからです(泣)。』

傍聴席からもすすり泣く声。

弁護人
千夏さんのどんなところを思い出す?

『・・・楽しい思い出ばかりです!』

そう答えて被告人は泣き崩れた。

12:20〜13:40の休憩を挟み、
午後は被告人質問の続きと被告人の父親、
社会復帰後に被告人を雇用すると
約束している会社社長の証人尋問。

被告の父親は涙で言葉を詰まらせながら証言。

『本当に申し訳なくて…
お詫びの言葉もないです。
申し訳ありませんでした。
ただ、父親として、身勝手なお願いですが…
できるだけ寛大な処置をお願いいたします。』

涙、涙の法廷でした。

15:15 閉廷



 次 回   『 論 告・弁 論 』

1月25日(月) 10:00

 東京地裁 713号法廷


この記事の完全版は
メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記♡」 
2月中には配信いたします!

約2時間半の被告人質問を問答形式で記載!
実際に傍聴している気分になりますよ☆

わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀ㅁ•́;)
と~っても細かく書いてますっ!

購入月の配信記事は全て読めちゃう!

そして初月無料なので試しにど~ぞ!
レジまぐ商品の購入はこちら! 

0 件のコメント:

コメントを投稿