このブログを検索

2016年1月19日火曜日

連続児童レイプ魔④裁判員裁判・第2回公判



2016年1月18日 10:00
東京地裁 715号法廷
平成26年合(わ)241号等 
刑事第10部
鈴木秀行裁判長

邸宅侵入、強姦、児童買春、
児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童保護等に
関する法律違反、強盗、強制わいせつ未遂、
強盗強姦未遂、窃盗、強制わいせつ、器物損壊

K田被告人(32才)

この日は雪の為、交通機関が大混乱!
私はいつもチャリだけど、この日は徒歩。
レインブーツのすごさを改めて思い知ったぞっっ!

ちょーーギリギリだったので、雪がない所は
全力で走り、汗だくで715号法廷に到着~っ!
間に合った… (;)=3 ゼーハー

が、

いくらたっても開かなーーい!!!!!! 
法廷前には10名くらい並んでます。
他の裁判員裁判を見にいったら、
「1時間遅らせます」と張り紙。

715は、なんのアナウンスもないまま
結局45分遅れで開廷 ( ´д・`)

証人が来れなかったのかな。

裁判長が田邊さんから鈴木さんに変わりました。
主任弁護人(マスダ弁護士)は、午後から来るそうで
午前中は横尾弁護士が一人で頑張ります。




開 廷

証人尋問・被害者③さん
〈約1時間半〉
3事件(強盗強姦未遂)の被害者。高校生。
遮閉板で被告人と傍聴人からは見えません。

夜、公園のベンチで友人と電話で話していたところ
被告人に突然襲われた。
ナイフで脅され、アパート裏に連れていかれた。
そこで履いていたパンツを脱がされ、
さらにナイフで脅され口淫させられた。
そして押し倒され、胸や陰部を触られた後、
「入れる。」と言われ脚を広げられた。
③さんは必死で抵抗。

「このまま抵抗したら殺されると思いました。
でも・・その時付き合っていた人の
顔が浮かんで…イヤだけど、イヤだけど…
殺されたくなくて、すごい葛藤がありました。」

③さんは状況を細かく証言。
そして、ここまでの被害に遭ったのにもかかわらず、
心配をかけてしまって申し訳ないと
涙ながらに自身の母親への想いを語った。
女性裁判員さんは泣いていました。

まだ若いのに、受け答えしっかり。
すごく賢くて真面目な印象です。

午後の審理は13:15から。
菊池検事が加わり検察官は4名に!!!
主任弁護人も無事到着です。

証人尋問・斎藤先生
SOMEC(性障害専門医療センター)勤務の臨床心理士
約1時間15分

被告人が抱える問題と治療方法を説明。
認知行動療法と薬物療法(性ホルモン治療)によって
改善できる。被告人は社会復帰後に通院を誓約。


【被告人質問】
〈約2時間半〉

好みの女性を見つけてわいせつ行為をしようと考え
脅すためのナイフを持って家を出た。
そして③さんに狙いをつける。
「正直、女子高生が好きなんで…
制服姿を見て、襲おうと思いました。」

1時間以上③さんを監視し、タイミングを見計らって犯行に。
③さんに口淫させた後に強姦しようとしたが、断念。
再度口淫させたが射精に至らず、
「やっぱやりたい。」 と言って再び強姦しようとした。

各犯行状況や、区分審理の事件のこと
(小学生女児に対する強姦、強制わいせつ等)、
生活状況など、事細かく聞かれていました。



そして最後に検察(鈴木検事)から、押収されている被告人の
携帯電話機の所有権を放棄して欲しいと要求されたが、
被告人は断固拒否。
※1、4、5事件(小学生に対する強姦、強制わいせつ)で
犯行を撮影している。区分審理 参照

データを消したとしても、被害動画・画像が撮影、
保存されていた電話機がこの世に存在し、
犯人の手に戻るということが、どれだけ被害者を不安にし、
傷つけるか考えて欲しいとの検察官の説得にも全く応じず。

17:15 閉廷

被告人質問の続きは翌日に持ち越されることに。

鈴木検事♂は見た目も声も滑舌の良さも、
まさにアナウンサー!
私は心のなかで「鈴木アナ!」と呼んでいます (*^_^*)


☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆

この記事の完全版は
メルマガ 
Jazzyの裁判傍聴記 
配信っっっ!

さんと被告人の供述は
問答形式で記述。
実際に傍聴している感じになるよっ!
わたし、死ぬ気でメモ取ってます ( •̀•́;)
と~っても細かく書いてますっ!

購入月の配信記事は全て読めますよ。
初月無料なので試しにど~ぞ!

レジまぐ商品の購入はこちら! 
  ٩(´3)۶

2016年2月以降に
メルマガ購読スタートの方は
e-BOOKJazzyの裁判傍聴記」
チェーック!

レジまぐ商品の購入はこちら!














0 件のコメント:

コメントを投稿