このブログを検索

2015年10月28日水曜日

弁護士局部切断事件・初公判

2015年10月28日 10:00
東京地裁 426号法廷
平成27年刑(わ)第2208号
刑事第13部A係
安東章裁判長

銃砲刀剣類所持等取締法違反、傷害

小番 一騎

二日酔いで吐きそう + 激しい頭痛の中、
朝9:30に行ってきますた・・・

22席に対し、傍聴希望者は149人!
思ったより少なかったとはいえ、

当たる気は全くなし・・・(・ัω・ั)



しかーーーーーーし!



当ったっちゃった♡♡♡

ミラコーーーーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




手荷物を預け、金属探知機で
ボディチェックを受けて法廷へ~。

記者席が半分以上・・・
(~_~;)<ソンナニトラナイデ〜

検察官は、
男2、超絶かわいい女性1の3名。

弁護人は男女各1人。

ん!!!!!!!!

あの男性弁護人は!!!!

坂根せんせーではないか
 (・o・)!!!

オウム高橋克也の弁護人だったお方。

お久しぶりです~!克也以来です~。

小番被告は
とーっても良い弁護人をつけましたね✧

被告は想像より小さかったよ、
身体はがっしりしてるけど。
黒いスーツに白シャツ。ノーネクタイ。
頭はスキンヘッドではなく、坊主でした。

傍聴席を見渡して
ちょっと驚いたような表情で入廷。


開 

裁判長から氏名、生年月日、本籍地、
現住所、などを聞かれた後

職業は?
「今は無職です。」


平成27年9月2日付で
銃砲刀剣類所持等取締法違反、
傷害で起訴。



起訴状

第1
平成27年8月13日 午前7:13分頃
虎の門駅構内で
18cmの包丁1本を所持した。

第2
同日 午前7:45頃 虎の門の法律事務所で
被害者の顔面を数回殴打し、
ハサミで同人の陰茎を切断。
加療期間1か月の外傷性傷害と
加療期間1年の陰茎切断の傷害を負わせた。


裁判長
今、検察官が読み上げた起訴状の事実は
いかがですか?

被告人「間違いありません。」

いずれも?
「はい。」

弁護人のご意見は?
「第1については争いません。
第2の傷害結果は争いませんが
加療期間については意見があります。」

ここから、冒頭陳述にも異議がありますよ。。
と色々話し合いがあって



休廷します ٩(๑`^´๑)۶



10:10~10:30までの休廷予定が

再開されたのは10:40



弁護側の意見

冒頭陳述の内容は証拠が
そのまま引用されている。
半分くらいが事件の原因や事情で、
内容に問題があるので
不当と考える。制限を求めます。
全部で10ページもあるけど、
犯行に至る経緯が沢山だから
ダメダメ!



検察の意見

被告の妻と被害者の関係を
明らかにするやりとりは重要な問題で
争点になると考える。
詳細に立証する必要があるので
冒頭で述べさせてもらいたい!
証拠は全面的には使用していない。
このままで続行させていただきたいッス!


裁判所の判断

具体的な証拠の引用が多いと思います。
関連性の薄いものも含まれている。
このままの陳述を制限する。
第295条1項本文


検察官 ︰
具体的に指摘するところはないですか?

裁判長︰
現時点では具体的にはないですね。

検察官︰
 第295条1項のそれにあたらないから~
なんたらかんたらで…異議を求めます。」

裁判長 「異議を棄却します。」


と、いうことで・・・





冒 頭 陳 述 な しっっ!




次回  冒頭陳述、請求証拠、意見

次々回  証人尋問



10:45 閉廷!



正味10~15分位の公判でした。

さすが坂根さん…バシバシ意見言って
あなた今回もやる気ね☆

せっかく当たったのに残念・・・
て思ってたんだけど…
傍聴の大先輩にこの話をしたら

えーーー!いいなぁ♡
すっごく貴重なの見れましたね!
うらやましいーーーーっ!!!
そんなの見たことな~い (。>﹏<。)!!!

と言われましたw

確かに私も初めて見たっ!

そ、そうか~私はとーっても貴重なの見れて
ラッキーなんだね ٩(♡ε♡ )۶?

次回も楽しみですっ!


今年8月、元プロボクサーの男が
弁護士の男性の局部を
ハサミで切断した事件の初公判が28日、
東京地裁で開かれた。
男が起訴内容を認める一方、
裁判は異例の展開を見せた。

元プロボクサーの小番一騎被告(25)は
今年8月、東京・港区で、
弁護士の男性(当時42)の局部を
枝切りバサミで切断し、
ケガをさせるなどした罪に問われている。

小番被告は、起訴内容を全面的に認めた。

裁判では検察側が冒頭陳述で、
被害者の男性弁護士と小番被告の妻との間の
メールのやりとりを引用して
小番被告が犯行に至った経緯や動機を
詳細に述べようとした。
しかし、裁判官が「内容が詳細過ぎる」として
そのまま読み上げることを制限したため、
検察側が冒頭陳述をせずに
初公判が終了する異例の展開となった。



メルマガ 
「Jazzyの裁判傍聴記♡」 


ブログに載せれないディープな情報満載
購 読 お 願 い し ま す ♪


こ こ か ら ↓



٩(๑´3`๑)۶


❀ 追 記 ❀

12月22日に予定していた

第3回公判は
急遽取り消しになりました。

12月28日に

東京地裁に問い合わせたところ
次回期日は未定とのことです。

❀ 追追記 ❀

1月14日、地裁に問い合わせ。

次回期日は未定です。

安東章裁判長が

最高裁情報政策課長になったそーで
もう東京地裁にはいないので
それも何か関係してるのかな?

❀追 追 追 記 ❀

2016年2月2日に
東京地裁に問い合わせたところ
次回期日は未定とのことです。


✾・✾・✾・✾・✾・✾・✾

第1回〜第4回公判までの
 まとめ あげました☆



✾・✾・✾・✾・✾・✾・✾


YouTubeでも裁判について語っていますよw
これJazzy本人です↓
チャンネル登録よろしく♡

6 件のコメント:

  1. 傍聴お疲れさまです。内容が気になっていたので記事にしていただき助かります。

    返信削除
    返信
    1. ありがとです。奇跡的に当選しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 次も見たいですっ!!

      削除
  2. 面白い書き方ですね。お疲れ様でした。
    次回は弁護士の証人尋問のようですが、いつですか?

    返信削除
    返信
    1. 裁判所は12月22日の第3回公判を取消して、次回を未定としています (。-_-。)

      削除
  3. はじめまして。
    「あぐら物語日記」のrokoと申します。
    本日、こちらのブログを当ブログにて紹介させていただきました。
    事後報告で申し訳ありませんがお知らせいたします。

    できることなら部分的にでも転載させていただきたいのですが、御了承願えますでしょうか。
    何卒よろしくお願い致します。

    弁護士局部切断事件・初公判・まとめ(Jazzyの裁判傍聴記とか♡)
    http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3439.html

    返信削除
    返信
    1. roko様、こちらではなくメールで対応させていだだきます(*^^*)
      jazzybelle106@gmail.com

      削除