このブログを検索

2015年10月22日木曜日

【殺人】佐藤亘・控訴審判決!散弾銃で実父殺害

2015年10月7日
東京高裁 622号法廷
殺人、銃砲刀剣類所持等取締法違反
平成27年(う)第656号


どんな事件 (・o・)???


横浜から香川へ遺体搬送か 
死体遺棄容疑、母子逮捕 
2014/2/1 

香川県警は31日(2014年1月31日)、
男性の遺体をトラックのコンテナ内に遺棄したとして、
高松市庵治町、無職、佐藤亘容疑者(23)と
母親のパート店員、典子容疑者(59)を
死体遺棄容疑で現行犯逮捕した。
2人は「横浜市から遺体を運んだ」と容疑を認めている。
 神奈川県警によると、遺体は亘容疑者の父、秀延さん(55
とみられ、秀延さんが住んでいた横浜市内の
高級マンションの部屋から2人が遺体を運び出したとみて
調べを始めた。
2人は散弾銃で殺害したことをほのめかす供述をしており、
部屋に血痕が残っていた。
逮捕されたのは横浜市のマンションから約500キロ離れた
香川県さぬき市だった。
 神奈川県警に30日夜、秀延さんの知人女性から
「2人が遺体を運んだ」 と通報があり行方を追っていた。
両容疑者の身柄や遺体の引き渡しを受け、詳しく調べる。
 逮捕容疑は31日午後0時5分ごろ、
香川県さぬき市のコンビニの駐車場にとめた
レンタカーのトラックの後部コンテナに遺体を遺棄した疑い。

日本経済新聞 より


20150305日 読売新聞
父射殺の罪に問われた無職 佐藤亘被告(24)
高松市庵治町)の裁判員裁判で、横浜地裁は4日、
懲役15年(求刑・懲役20年)の判決を言い渡した。

懲役15年の原審判決は重すぎるとし弁護人は控訴。

坊主頭に黒縁メガネ、黒いスーツに白シャツの被告。

目が…目が…めっちゃ怖いです
((;゚Д)ガクガクブルブル

ぞぞぞっってしたよ。今までで一番怖い被告人でした。。
土浦市JR荒川沖駅通り魔事件(8名殺害)の
金川真大元死刑囚に雰囲気がちょっと似てるかな。。





証言台の前に向かった被告はまず検察に深々と90度のお辞儀。
あと裁判体にも。弁護人にもしたかな、90度で。

弁護人は…な、な、なーんと!
オウム高橋克也の主任弁護人

 高 野 隆 せんせーだっっっ!お久しぶりです。

それでは判決です・・・

主 文 

控訴を棄却する。

未決拘留日数中160日を算入する。



棄却の理由

■対応が特質
・確実に殺人を遂げるためにブレーカーを落とし
 暗くして至近距離で殺害した。
・速やかに火葬するために棺桶や死亡届けを用意。
・時間をかけ、周到な準備をしていて非常に計画性が高い。
 しかし、被害者を苦しめる目的ではなかった。

■経緯と動機
・被害者の内妻の助けで人生を立て直せると思っていたのに
 被害者のせいでダメになった。
・被害者の暴力にさらされ、逆らうことができず
 発想が飛躍した。
・反省が深まっていると認められない。

■弁護人の主張
・原審では単独犯としたが、実母、内妻は共犯である。
 犯行を止めなかった。
・深夜に一人暮らしの被害者のマンションでの犯行。
 第三者に危害を加える可能性はない。
(内妻とは別居???)
・猟銃を持っていたのはイノシシ駆除のため。
・内妻と実母を被害者の暴力から助けたかった。
・常軌を逸した暴力から逃れるためだった。

■裁判所の判断
・原審では共犯の主張はしていなかった。
 争点は量刑。
 実母に指示して死体を処分させたが、
 実母などが関与したことで量刑は左右されない。
・第三者に危害…確実に殺害する、
 死亡させる意志の強さがあった。
 (ん(*_*)???)
・幼少期から実母と共に暴力を振るわれていた。
 平成18年中学を卒業後、香川で母と暮らすようになり
 被害者とは別居しているので、犯行の直前は
 日常的に暴力を受けていたわけではない。
 しかし、横浜に呼び出されて手伝いをさせられて
 暴力を受けていた。
 平成24年夏、社会的地位の高い内妻の・・・
 (書き取れず)
 被害者を社会から隔離しうようと考えた。
被告、メガネはずす)
 平成25年12月頃から棺桶や火葬手続きに必要なゴム印を入手。
 平成26年1月ころから1月25日に・・・
(書き取れず)
 内妻の通報から逮捕となった。
(被告、メガネ付ける)
 平成26年1月26日に人生のやり直しに支障となる
 被害者を亡きものにした。

以上です。控訴する場合は…と裁判長は一連の流れを説明し、

「分かりましたか?」

被告「承知しました。」

身の毛のよだつ裁判傍聴でした・・
言葉で言い表せないけど、今まで見たことのない
猟奇的な…なんかとにかく空気感が全然違う
異様な雰囲気の男だった。。

棺桶や死亡届準備とか怖すぎ…びっくりです…
||||||||||||||(_ _)||||||||||||||||

散弾銃で父殺害 長男を再逮捕




面白いブログ見つけた~!これすごすぎ!
Man Under Suspicion|閉ざされた真実



0 件のコメント:

コメントを投稿