このブログを検索

2015年8月8日土曜日

さいたま地裁レポ


2015年8月6日

強盗殺人の裁判員裁判 判決を傍聴しに

さいたま地方裁判所へ(๑•̀ㅁ•́๑)✧


うちから意外と近かったよ

浦和駅に降り立ったのは

人生初!!!


 

目指すはここ~(^o^)丿


これ、さいたま県庁!


おっきい看板いーね☆


裁判所あっちーっ→→→


なかなかオサレな外観

着いたぁ~!

駅から10分くらいかな☆

信じられないくらい汗だくっっっ




とりあえず 

偉そうに記念撮影

左手の10cm先には鳥の糞…ドキドキ


このハイウエストで

パッツパツのデニムが

鬼の様に暑くて

・・・ムレムレ (。>_<。)

猛暑の中、長いのを履いている理由は

数日前、海の帰りに

脚をブヨに刺されまくって(4か所!)

水ぶくれで大変な事になっているから。

しばらく脚は出しません(号泣)!



すぐ隣にさいたま拘置所と

さいたま少年鑑別所。

裁判時、被告の移送が楽ちんね☆


さいたまの裁判所は

ABCDの4棟に分かれていて

それぞれが連絡通路でつながっている。

メインのB棟に開廷表。

紙がファイルされていて 

めくって見るのではなく、

壁に張り出されています。

向かって右が民事、左が刑事。

見やすくて良いシステム!


B棟地下には1畳ほどしかない売店と

食堂があった (広さは未確認)。

東京もだけど、

自販の飲み物が安い (ӦvӦ。)

Jazzyが傍聴した403号法廷はA棟。

ここは裁判員裁判用に

新しく作ったんだって!

なんと法廷には窓がありました!

カーテン閉まってたけどね。


さいたま地裁は けっこう好きだなーっ

また行きたいです☆

この日傍聴した裁判について語ります↓


❁ おまけ ❁

指サックは

開廷表をサクサク めくるための

必須アイテムだっ!

最近このリボン型を見つけて

一目惚れ ٩(♡ε♡ )۶

ホームセンターで購入☆
お気に入りっ♪


千葉地裁レポ
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/06/blog-post_20.html?m=1

名古屋観光(名古屋地裁・高裁レポ付き)
http://jazzytokyo106.blogspot.jp/2015/08/blog-post.html?m=1






0 件のコメント:

コメントを投稿